プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱりバリカンでやるよりも、
美容師さんにはさみで切ってもらった方が、
自然になっていいと思うんだけど、どうなんだろうか?
経験者に聞きたいです。
バリカンだと毛先がそろっちゃって野球少年みたいに
なるよね?

A 回答 (6件)

美容師でも理容師でも多少長さを残す坊主の場合は、はさみで整えますよ。

私の父は職人なので坊主ですが、頭の形が悪いので決まった理容師さんに不自然にならない程度にきちんと切ってもらっていました。(親が離婚したので今はどうなのかわかりませんが…)
妹が美容師の免許を持っていますが、今は千円カットの店にいます。
坊主の人もいるのでバリカンですが「ちゃんとした(料金を取る)店じゃないからバリカンでガンガンだけど、美容師としてのプライドはがたがただよ。本当はあんな切り方したくない」とぼやいていました。
かっこよい坊主にしたいなら、(それなりの料金を取る)プロに任せる方がいいと思います。
ちなみに千円カットの店に「家のバリカンで刈ったら変になっちゃって」と駆け込むお客さんがいるそうですが、短いのにあわせるしかないので結局バリカンで「綺麗に均一に」刈る事しかできません。との事です。毛先がとか言うレベルではないようです(笑)
    • 0

No.4です。

お返事ありがとうございます。
はい、手術はしたのですが、開頭手術ではなく
他の部位からのアプローチですみました。

温かいお返事どうもありがとう!
    • 0
この回答へのお礼

みんな普通に回答してるのに、

なにやら手術という
深刻な話になったので
思わずお礼しました。サンクス。

私は女ですが、丸坊主にした事あります。

母が以前脳腫瘍で開頭手術と宣告され、母の恐怖を取り除くため家族全員で丸坊主にしました。

私は鎖骨くらいの長さで美容室で「坊主にしてください」と良い1.5cmくらいの坊主にしてもらいましたが、オールシザーです。

襟足の産毛の処理だけ、バリカンを使われましたが、
全てはさみです。

父と弟・妹は実家にいたのでみんな自宅のバリカンでやりましたが、美容室でお願いした私の頭が一番
ナチュラルだったと思います。

蛇足ですが、最終的には開頭手術ではなくなり、
みんなの丸刈りが意味のないものになってしまいました(笑)

あまり参考にならずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたよ。

それに手術じゃなくなってよかったですね。

MYバリカンでやってます。

坊主って言ったら美容師さんもバリカン使うんじゃないですかね?
むしろ同じ「坊主」が美容師さんによってどれくらいカッコ良くなるのか知りたいです。
    • 0

なる、でしょう。

バリカンで切り、その後電気髭剃りで剃ればいいですよ。
    • 0

ラフな坊主頭にしたいということでしょうか? それならば「スキカル」で自分で切るとそんな感じになります。

「野球少年のように」は中途半端な長さで切ると髪のクセなどでなりやすいです。(俗にいうスポーツ刈り風)
    • 0