アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在、メインで使用しているルータはAterm WR750HVです。

元々使っていた無線ルータはAirstation WBR-G54です。
このルータに対してアクセスポイント化を行いました。
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-40_5 …

ONU-(WANポート)WR750HV(LANポート)-(LANポート)WBR-G54

という配線状態です。

設定直後は正常にネット接続できました。

しかしケーブルの配線を少し変えただけで、(PC1ポート→PC2ポート)
ネット接続できなくなるのです。

IPアドレスは正常に取得できているのです。
しかしデフォルトゲートウェイにアクセスすると、本来ならば
(認証ID・PWを設定している)Atermの設定画面が開くべきなのですが、
Airstationの設定画面が開かれるのです。

もちろんAirstationはアクセスポイント化しているので、
ネット接続できるはずないですよね。

ただ気になるのは、デフォルトゲートウェイにアクセスしたとき、
”なぜ「アクセスポイント化したルータ」にアクセスしてしまうか?”
です。

(1)認証ID・PWを設定したルータ
(2)アクセスポイント化したルータ

もちろんこの2つのルータには同じIPアドレスを割り当てています。
強制的に?!(1)のルータにアクセスして欲しいのですが・・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バッファローの指示通りにできたのであれば、あとは2つのルーターアドレスは重複さそせずに違うアドレスにしないとだめです。

バッファローの設定画面がでてくるならば、バッファローのルータのLANアドレスを192.168.1.254とか192.168.1.100とか末尾番号を大きい数字(1から254の間)に設定変更してから電源リセット(ソフトリセットでも可)してください。そのあともうひとつのルータにアクセスできるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた方法で接続できました!!!