アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンやコロッケを売っているところで、自分で取るように置かれている、パン掴みの正式な名前を教えてください。
調べたのですが、どうしてもわかりません。

A 回答 (4件)

「トング」・・・でしょう。


正式なのかは少々自信なし(^^;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとう!!!!!
そういえば、聞いたことあります。なんか、合ってると思います。
本当にありがとうございます

お礼日時:2002/05/24 23:38

トング(tongs)です。

  

もともとは「火ばし」を意味する言葉でした

http://web.sfc.keio.ac.jp/~s99433as/ud/f060301to …

参考URL:http://kojiro.milkcafe.to/Name1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ。語源をたどれば納得ですね。
火ばしに似てるなぁと思ってたんですが、そういう意味だったんですか。
知識人ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/24 23:41

『トング』のことですね。


トングにも色々な種類があって、パスタをソースに絡めたりする時にも重宝します。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~s99433as/ud/f060301to …

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~s99433as/ud/f060301to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、そうなんですか。いろんな種類があるんですね。
早速のご返答ありがとうございます。
リンクも見てみます。

お礼日時:2002/05/24 23:40

近所のパン屋さんに「゛トング゛はこちらに返して下さい」って張ってあったので


「トング」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとう!!!!!
確かに書いてあったような気がします。
本当にありがとうございます

お礼日時:2002/05/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!