プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、BLの漫画を探しています。BLにはまってから日は浅いのですが、特定の作家さんを集めて来ました。そろそろネタが尽きてきたので、この作家さんはお勧めっていうものがありましたら、教えてください。参考にして頂けるように私が集めた作家さんの一部を記載しておきます。これ以外でお願いします。
・よしながふみ 
・山田ユギ   
・宮本佳野  
・富士山ひょうた
・内田一菜   
・門地かおり  
・志水ゆき  
・神葉理世
・ねこ田米蔵  
・定広美香   
・東城麻美  
・新田祐克
※特にこだわりはないのですが、SF・ファンタジー系以外でお願いします。

A 回答 (6件)

私もよしながふみさん大好きです。

・中村春菊
「純情ロマンチカ」がものっすごいブレイクしてて、角川出版の影響なのか、普通の(?)少女漫画コーナーに陳列してあったりしてビックリします。人気の作品だけあって、安心した面白さです。個人的には「Hybrid Child」もオススメです。

・ 香坂 透
「お金がないっ」以外は著作がないみたいですけど。ある意味王道のような展開で、期待通りと言うか何というか(笑)ちょっと主人公がショタっぽいのが好き嫌い分かれるかも知れません…。アニメ化もされちゃうみたいです。URL張っておきます。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07122634
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
『中村春菊』
ごめんなさい。せっかく回答頂いたのですが、純情ロマンチカ等この方の作品もほとんど揃えています。私も大好きです。ただ「Hybrid Child」は持ってないです。ちょっと切ないお話かな?と勝手に思い購入をしていませんでした。ですが、オススメとあらば是非購入して読んでみます。
『香坂 透 お金がないっ』
こちらは昔少し読んだことはあったのですが、おもしろかったのを覚えてます。すっかり忘れてました。これも検討してみます。
ありがとうございました。

村上真紀さんの「グラビテーション」全12巻はいかがでしょう。

古い作品ですが、このほど続編も出ました。

攻はクールな恋愛小説家で、受は元気系バンドボーカルです。
攻に冷たい仕打ちを受けても、常に前向きな受が可愛いかったのですが、
巻を重ねる毎に、常軌を逸した受の愛情表現に怯える攻が、次第に気の毒になってきます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『村上真紀 グラビテーション』
とてもおもしろそうですね。内容を書いて頂き、とても興味を惹かれました。早速、オークションで全巻揃えます。

SF・ファンタジー以外で…という事で、その他に特記がないので、

他の方が出されていないほのぼの系の絵柄で
広川和穂さん
キャラでコミックが2冊出てます。
ストーリーが甘めでちょいキュンなカンジ。

ハードでもOKなら
鹿乃しうこさん
古くから描かれている方なので、古本屋でもGET可能。
濃いですが、面白いです。

他にも、可愛い系ならみろくことこさんとか、ストーリー的に面白いというなら、二宮悦巳さんの(原作が菅野彰さん)毎日晴天シリーズとか、いろいろありますが。
個人的には絵と内容で乱読派なので、この人!というお勧めではないかもしれません。(名前を挙げるとキリがないので…)
ブックオフなどの古本屋で新たな作家にチャレンジするのも手なのでは?

この回答への補足

質問が曖昧すぎて、すみません。もっとハッキリ好みを挙げていればよかった…
私の好みで言うと、
1.ストーリーがしっかりしたもの。
2.そこそこの長編。
3.過激なお姉さん的表現もOK
4.絵は可愛いよりもしっかりした感じ
5.出来れば完結済み
とこんなところでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

『広川和穂』
この方の作品は読んだことがありません。ほのぼの系も好きなので、是非購入してみたいと思います。
『鹿乃しうこ』
この作家さん、大好きです。最近コミックを全て揃えました。(←苦労した…。)確かに少しハードで濃いめですがとてもおもしろいですよね。
他の方のも検討してみます。

SF・ファンタジー系以外ですと・・・・

・こうじま奈月
「僕らの王国」や「優しいけれどいじわるで」などたくさん発行されていますよ!「僕らの王国」は今も連載中なのですぐに見つけられると思います。

・つだみきよ(蔵王大志)と栄木栄貴(えいきえいき)
この2人は「カラー(英語)」という漫画で共同で描いていて、二人の代表作とも言える作品だと思います!私はこの2人好きなのですが、つださんは「プリンセス・プリンセス」を最近まで連載していました!
えいきさんも「トレイン・トレイン」を連載中です!
    • 0
この回答へのお礼

『こうじま奈月』
この方の作品は本当にたくさん出てますよね。最近「僕らの王国1~」を購入しました。雑誌等はあまりチェックしていなかったのですが、今も連載中だったのですね。他のものも是非みてみます。
『蔵王大志・栄木栄貴』
「カラー」私も大好きです。2人の絵はとても好きで、特に蔵王大志さんの本はだいたい揃ってます。「プリンセス・プリンセス」は連載終了したのですね。この本は持っていないので早速購入します。

高城リョウさんの作品はキュートで笑えて面白いですよ。

「キレパパ。」「王子様☆ゲーム」など10冊ほど出版されてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

『高城リョウ』
絵は結構好きです。ただ、この方の作品で「お米ちゃん。」というのを読んだことがあります。私の中で少し???って感じだったのですが…他の作品には目を通したことがありませんので、今回他のものを読んでみます。

少々ミリタリー系になるかもしれませんが

稲荷屋房之助「百日の薔薇」オークラ出版。
現在1巻まで発行。多分2巻まで発行されるかも。
作者のHP
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Bbel/sophya/contents …

あまりBL系は読まないのですがなぜかこの方のは本屋で一目ぼれして買いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
『稲荷屋房之助「百日の薔薇」オークラ出版』
この方の作品は読んだことがありません。HPも拝見しましたが、とてもステキな絵ですね。是非、購読させてもらいます。