プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ラーメン屋で食べている時、隣の人が、具のほうれん草と
ゆで卵を見て、「これって体に悪いんだよね」
と言ってました。いったい何が悪いんでしょうか?
 

A 回答 (2件)

>なんでも食べればいいとは限らないんですねえ。


>家系のラーメンには卵のトッピングは御法度なのですね。

うーん、そうではあるんですが。吸収されにくくなると言うことは食べてもみにならないという意味だけであっておなかを壊すとか体を冷やすといった食べ合わせとは違うので味だけを考えれば別に「あり」だと思います。彩りとかはいいですしね

ほうれん草と卵をラーメンに載っている量を食べたからといって「今日はほうれん草を食べたから鉄分は十分」なんて普通思いませんよね(笑)

ですから特にそれほど気にすることはないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ゆで卵の硫黄分ほうれん草の鉄分の吸収を妨げてしまうそうです。



http://www3.netwave.or.jp/~zenzin/tabeawase/

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~tonbo/hikidasi/tabea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~さすがはasuca様。
そういうことですか。
なんでも食べればいいとは限らないんですねえ。
家系のラーメンには卵のトッピングは御法度なのですね。

お礼日時:2002/05/25 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!