アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20代後半の女です。
最近会社の同僚が気になるようになりました。しかし、意識しすぎてしまってうまく話しかけたりすることができません。逆にさけてしまって、「嫌われてるんじゃないか」って思わせているかもしれません。(いい歳して小学生みたいな態度をとってしまう自分にびっくり。)

私は以前彼氏にふられてから、恋愛に臆病になってしまい自分からぐいぐいアピールすることができなくなってしまいました。それではいけないと思い、思い切ってバレンタインにチョコを渡したら、「ありがとう。来月お返しするよ」といってもらえたのですが、それ以上の発展はありません。どうすればこの恋を発展させることができるでしょうか?
ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も今、同じ職場の人に恋してます。

意識してない時は普通にしゃべれていたけど、やっぱり意識し始めてからは廊下ですれちがっても「おつかれさまです」くらいしか言えなくなっちゃいました。
でも、去年の忘年会の日に自分から思い切って携帯番号とメルアドを聞いちゃいました。そしたら、普通に教えてくれてそれからはメールでやりとりしてます。
まだ二人だけで会うまではいかないけど、一人で悩んでいた時にくらべたらずいぶんスッキリしました。
自分は振られた時のことより、同じ職場で切ない状況のまま顔を合わせてることのほうがツライ気がしました。
今度、飲み会の時などにもう一度勇気をだして携帯番号やメルアドのゲットに挑戦してみてください。
社内恋愛ってうまくいかなかったことを考えると気まずいかもしれないけど、うまくいけば、好きな人と一緒に働けるので幸せですよね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手を意識しちゃうと面と向かってなかなか話せなくなるものですよね。勇気だして彼に近づく努力をしてみたいと思います。
お互いがんばりましょうね!

こんばんは。

29歳・無職の男性です。女性経験はありませんが・・・。
    • 0

「女性経験がない」というのは、

「付き合う前の女性から本命チョコをもらった事がない」という意味です。
    • 0

彼と仲の良い同僚にまず、リサーチしてみて、攻略方法を考えてはどうでしょうか?

恋している時は、あまり前後を考えずに、突き進んだほうが、相手にも伝わるし、後悔も残らないと思います。
確かに同じ職場だと、その後のことを心配してしまいますが、お互い大人ですから、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。後悔はしたくないです。
まずは彼のことをよく知らなくては・・ですもんね!友達にこっそり聞いてみようと思います。
ありがとうございます!

20台前半の男性です。

女性経験はありません。

mic-micさんが渡した猪口は、どのようなチョコですか?
一見してわかるような高いもの、もしくは手作りですか?
相手に本命チョコだと伝わっているでしょうか?

その辺りをもう少し詳しく書いていただけると想像しやすいです。

この回答への補足

すみません。補足します!

チョコは、重たくならないよう1000円前後の市販のチョコを渡しました。
「他の人には内緒だよ!」といって渡したので、おそらく本命チョコだと思ってもらえてるとは思うのですが。

• 0

こんばんわ(^^)v

この同僚の方とは今現在どんな関係なんでしょう?普通に会話するようであれば、避けずに少し頑張って笑顔で話したり、良い印象を与えても良いのではないでしょうか?過去のことで臆病になるのは、私も良く分かります。しかも会社が同じだと、変に気まずくなるのも。。。とか考えちゃいますよね。でも、気になって、バレンタインを渡す勇気があるのだから、大丈夫!質問者さんのを読む限り彼もいやではないはず!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同僚との関係は意識する前までは普通に会話する仲です。
うまくいかなかった場合、同じ会社だと気まずくなっちゃうなって思ってたんですけど、そんなこといってたら、前に進めませんもんね。
月曜から、避けずに話しかけてみようと思います。がんばります!!