プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンジダの民間治療に良いと聞き、ティーツリーオイルを購入しようと思っています。

本を何冊か見ましたがカンジダ治療の使用法がまちまちでした。考えた結果、薬局で使い捨てビデを購入しそこに1滴いれて使うという方法をしようと思っています。

オイルはだいたい1000円~1500円のものを見かけますが、体に使うので質の良いものを求めたいと思います。幾らぐらいが良いのでしょうか?
またティーツリーを他にどうやって使ったら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

安いエッセンシャルオイルには合成のものがあり、植物からの抽出方法にも色々あって、注意が必要です。

必ず100%ピュアエッセンシャルオイルを買って下さい。

下記のサイトはエッセンオイルを購入する際参考になると思います。
精油―エッセンシャルオイルはとても濃厚な成分で出来ているので、直接肌に触れる使い方をする際には注意が必要です。効能や禁忌事項など、知った上で使用して下さいね。

それから、ティーツリーオイルは、夏洗濯物が臭くなるのを防いでもくれますよ。柔軟材の投入口に1、2滴入れて大さじ1位の水を足すか、すすぎの時に入れると良いようです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~arome/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
教えていただいたURLとても参考になります。
ティーツリーだけでなくアロマ自体に興味があるので、
これから色々勉強したいと思います。

容量にもよりますが、1000円、1500円は安モノだと思います。

精油は安くても大体3000円前後からのものが多いですよ。
ティーツリーは敏感肌以外は直接付けれるので、
おりものシートに一滴たらすとか、(ティーツリーって臭いから、周りに迷惑かも・・・?)
座湯っていって、洗面器にお湯を張って一滴たらして、
そこに座る方法もあります。
ビデは一瞬で流れてしまうけど、座湯なら暫く座っていることが出来るのでより有効です。(お風呂にいれてもいいですけどね)
精油は専門店か百貨店で購入するのが一番です。
ちょっと値がはっても、使う量は1、2滴ですから、
決して高くないことに気付くハズです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり1000円代だと安物なんですね。もっと色々探して見ます。
ビデ代もばかにならないし、混ざってるか不安になる気がしますので、
洗面器に垂らしてお尻をつける方法ってすごく良いですね。

おりものシートに垂らした場合でもカンジダ治療になるんでしょうか?もちろん、大事な部分にあたるように垂らすんですよね?