アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
伊丹空港からなんばへ行きます。
モノレールで千里中央駅へ行って、御堂筋線に乗り入れしている
何とか線に乗ろうと思っています。
それより、わかりやすい、早い方法があれば教えて下さい。
阪急にも乗り換えられるようですが、梅田で阪急から地下鉄に乗り換えるのはとても遠かった記憶があり、やめようと思いました。
また、千里中央乗り換えが一番良い場合、千里中央駅で地下鉄の1日乗車券を購入できますか?

A 回答 (5件)

伊丹市民です。


リムジンバスがオススメですよ。
乗り換えもないので、ゆったりと座っていけます。

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 12:23

地元民です。



難波も広いですから、難波のどこへ行きたいかによって、御堂筋線が良いか、リムジンが良いかが変わってくるのですが、

>梅田で阪急から地下鉄に乗り換えるのはとても遠かった記憶があり、やめようと思いました。
千里中央での、モノレールと地下鉄の乗り換えは、この距離以上あります。梅田の乗り換えで嫌気がさしてるなら、素直にリムジンバスへどうぞ。

>千里中央駅で地下鉄の1日乗車券を購入できますか?
ダメだったはずです。 私は、近鉄東大阪線をよく使いますが(地下鉄直通)、近鉄側で1日券売ってないのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行くのは、NGKなんです。
知らない土地のせいか、大阪は乗り換え駅と言っても
(例えば大阪といろいろな梅田)すごく歩くイメージが
あって。。。
千里中央はそれ以上と聞いて、リムジンにしようと思いました。

お礼日時:2007/02/24 12:29

バス以外ならそのルートがいいでしょう。


ちなみに北大阪急行線です。
券売機だと1日乗車券と書いてある券売機なら、地下鉄どこでも販売してるみたいですから、おそらく千里中央でも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスに弱いため、渋滞等で長時間乗るのは無理と思い、
電車を検討していました。

北大阪急行線ですね。すみません。。。。

お礼日時:2007/02/24 12:31

こんにちは。



私もリムジンバスが便利だと思います。
下記に難波のリムジンバスの停留所の位置が掲載された地図がありますので参考になれば幸いです。
赤の点滅しているところがバスの乗降場所です。

【なんば】
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/07.686&uc= …
【OCAT・JRなんば】このビル内の2Fに到着します
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/56.224&uc= …

又、なんば到着後の行き先によってはリムジンバスで梅田(大阪駅)まで行き
梅田から地下鉄で難波へ行く方が便利な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リムジンは渋滞等で時間が読めないかと思ったのですが、
便利そうですね。
あとは道に迷わない様がんばります。

お礼日時:2007/02/24 12:26

#1です。


すみません、参考URL分かりにくいですね。
↓こちらでどうぞ。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/osaka~.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪は渋滞がひどいといううわさなので、
時間が心配でした。
でも、車窓から大阪の町を見るのも楽しそうですね。

お礼日時:2007/02/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!