アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までスカート履いたことがありません。。
そこで教えて欲しいのですが、

スカートの総丈を気にしていて(ちなみに↓コレは39cmです。)
http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/
なぜなら、ひざ上までの高さのあるソックス…ニーハイを履きたいのです><
だから、ニーハイがスカートで隠れちゃうことになったらいけないので39cmだとどうなのかな?;って心配しています。

ニーハイを履く場合、スカートの丈の長さは何cmぐらいがいいんでしょうか?
でもあまりにミニはちょっと嫌です(^^;
だから、ソックス と スカートとの間は12cmぐらい離れてるぐらいがいいです。。
上に載せてあるURLのスカートではやっぱり隠れちゃうでしょうか??><;
ご回答お願いします><

A 回答 (2件)

再び失礼します。

☆私もそれぐらいの位置で履きたいんですが・・・・・
そこで思ったんですが、総丈39cmだとしても
実際履くとなるとお尻の丸みとかで、総丈39!というのが
はっきりストンと真っ直ぐに出るわけではなくなんと言うか、説明するの難しいですが;わかりますでしょうか?;;@_@

わかります。
●商品サイズ(cm)/( )内は対応ヌードサイズ
〔70-95〕ウエスト82(70)・ヒップ96(95)・総丈39
〔67-93〕ウエスト79(67)・ヒップ94(93)・総丈39
※腰ではくデザインの為、ウエスト寸法が大きめです。ヒップ寸法に合わせてご注文下さい。
と書いてありますよね。

なので、[67-93]サイズで頼む場合、
自分の腰あたりで79センチのところを探して、そこから39センチ下に図ってください。
そのあたりが、スカートのすそだと考えていいと思います。
腰で履くと書いてあるのですから、ウエストよりは下の位置になりますよね。

☆39cmあったとしても実際履いてみてメジャーで測ると37cmぐらいになるというか・・・;;
っていうかなるんでしょうか??@0@;
それはないです。
だって、39センチの丈と書いてあるんですから。
でも、いくら39センチといっても、ウエストできっちり履く場合と腰で履く場合では、スカートのすその位置は変わりますよね。
だからそこ、自分で測ることが大切だと思います。

☆ボトムスはネットで買うと試着できないため、私は買わないようにしています。
思ったものと違うことが多いですから。
やっぱり試着できるところで見るのが一番いいと思いますよ。
丈の問題だけは、本当アドバイスしても質問者さんの体系次第なので、試着して買うか、自分でメジャー片手に頑張るかしかないと思います(>_<)

ちなみに私の予想では、
腰で履く場合、腰にある出っ張った骨がありますよね、(腰骨って言うのかな?)そのあたりで履くことが多いと思います。
どうしてもわからなければ、そのあたりから39センチ測ると、少しは、参考になるかもしれません。

頑張ってくださいね!!
    • 0

こんにちは。

スカートの総丈は、質問者さんが試してみるしかないですよ(>_<)
だって、身長も足の長さも、人それぞれですから。
足の長さだけではなく、ひざの位置も違いますし。
質問者さんが39センチのスカートをはくのと、私が39センチのスカートをはくのとでは、ぜんぜん違ってきます。

*ウエストを合わせて(ウエストでちょうど履くタイプか、腰で履くタイプかで違うので)、その位置から39センチ測ってみてください。
そうすると、どれくらいになるかわかりますよね。

その長さとニーハイソックスを合わせて考えるといいですよ。

身長が低ければ違和感ありませんが、ある程度身長が高いと、あまりに短いものはバランスが悪くなるように思います。格好悪いというわけではなく、「圧迫感」がでますね。
なので、短すぎるのはおすすめしません。

また、確かにソックスがスカートで隠れるのはもったいないので、ある程度あいているほうがいいですね!

メジャー片手に頑張ってみてください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ayu4さんこんにちは!wakamaru1987です><

http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/
↑このデニムスカートのページの、
「カラー着用イメージ、バリエーションを見る」のところを
クリックして、そこに載ってる写真を見てもらいのですが、
偶然にもニーハイを履かれてる画像が載っているんですが><;
わたしも一応そんな感じに履きたいんです!☆

でもこれって、スカートの位置はへその下ですよね?
私もそれぐらいの位置で履きたいんですが・・・・・
そこで思ったんですが、総丈39cmだとしても
実際履くとなるとお尻の丸みとかで、総丈39!というのが
はっきりストンと真っ直ぐに出るわけではなくなんと言うか、説明するの難しいですが;
わかりますでしょうか?;;@_@
39cmあったとしても実際履いてみてメジャーで測ると37cmぐらいになるというか・・・;;
っていうかなるんでしょうか??@0@;