アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にTVがないので、PC用ディスプレイで代用したいと考えているのですが、購入するのはTVキャプチャボードというものでいいのでしょうか?オークションで探してみると、下記商品が見つかりました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …
この商品の写真をよく見てみると、映像入力のコネクタしか見当たりません。この製品でも出力できるのでしょうか?ちなみに私のPCはスリムケースでロープロにしか対応していません。
また、ほかにお勧めの製品がありましたら是非教えてください。
わかりにくい質問文で大変申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外付けのアップスキャンコンバータを利用されてみては…


パソコンの性能にあまり左右されないので良いかも。
一例です
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/ …
価格比較
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00 …
    • good
    • 1

始めまして


良い製品をご紹介しましょう。
I-O DATAの「TVBOXes」というのがヤフオクに出ています。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u9 …

製品詳細ページ
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvb …

この「TVBOXes」をパソコン本体とモニターの間に挟むように接続するだけでOKです。
    • good
    • 0

安いTVを購入することをお勧めします。


これなんか\8k台ですよ。
http://kakaku.com/item/20400610555/
中古ショップにいけばブラウン管の21型くらい買えるかも?

ともかくその目的でキャプチャーだけはお勧めしません。
GAME内でまともに歩くことさえできません。
それに640x480になることもお忘れ無く(モニタの解像度にはなりません)

アップスキャンコンバータも安いやつは640x480です。
\30kくらいで1024x768くらいかと。
ということで結論は一番上に書いたとおり「安いTVを買ってください」です。
    • good
    • 0

キャプチャーボードでも可能ですが


大抵の場合タイムラグが多かれ少なかれ
出て使えないことが多いようです。
(ゲームパットを押して画面が反応するのに時間がかかるため)
もしお買いになるなら良く調べてからにしてください。

キャプチャーはせず、ゲームだけと言う事でしたらアップスキャンコンバータを使ったほうが良いと思います。
しかし、画質の良いものを選んでいくと安いテレビが買えるんですが、、、、。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

TVBOXesなんてどうでしょう。


「2006年PCディスプレイ用TVチューナーでシェアNo.1!」だそうです。
あくまで参考程度に…。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お勧めされているアップスキャンコンバータを購入したいのですが、1万円台半ばはちょっと予算的に厳しいです。
せっかくご回答いただいたのに大変申し訳ないのですが、もう少し安価な製品はありませんでしょうか?

お礼日時:2007/02/24 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!