アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大手運送会社のメール便の宅配を検討しているのですが完全出来高制で22円~という事でした。
他のパートもする予定なのですが日に2・3時間で自転車か車の配送になります。
車はガソリン代がかかるので主に自転車でどのくらいの件数を配る事が可能でしょうか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

地区によりますね。


私は、メール便で一時間で3-40ほど配っていました。
ただし、配るだけです。
自分でメール便を分けて、道を決めて並べていくような
作業の時間は入っていません。
大体、配る時間と同じくらいかかります。
2-3時間しか空きがないのなら、1-1時間半で配る範囲を考えたほうが良いです。
そうなると、その時間で配れるのは良いときで5-60件位ではないでしょうか。
コレも、その人の能力によるので一概には言えません。
雨の日などは、やはり効率は下がります。
犬にも吠えられるし、子供は寄ってくるし(泣
ヤマトの場合は、それプラス「ペンスキャナ」でバーコードを読み取らなくてはいけません。
コレが、また、何度こすっても読み取らない時もあるし
読んだデーターが電池が切れたと単に全部飛ぶときもあるし(大泣
片手間の内職感覚では、続けることは難しいと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
経験者の方が言われるとうり確かに厳しいみたいですね。
パートの片手間というか子供が小さいので融通がきくかなと思ったのですが。。
拘束時間に見合った収入にはならないみたいですね。

お礼日時:2007/02/24 18:32

新聞配達経験者です。


条件の整った住宅地で一時間で250件くらいは出来ましたね。
ただ新聞配達は基本的に配る家ルートがあらかじめ決まっていて
しかも一ヶ月間は殆ど変動ありません。
メール便は毎日配る場所が変わってしまうためなかなかそうはいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
確かに新聞配達は配る条件が良いですよね。
よくはしりませんが給料は安いのですよね?
私は子供が小さいから朝刊は無理だけど夕刊だけ配るほうがいいかもしれませんね。
検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2007/02/24 21:36

追加です。


ヤマトの場合は、渡されたメール便は必ずその日に配達しなければなりません。
どれだけ沢山でもです。
地区によりますが、500部くらい持ってこられても(余り無いと思うけど)一日で配ってください。
休みは週に一度です。
佐川の場合は、2-3日の間に配達すれば大丈夫。
バーコードのスキャンもありません。
ただし、メール便の数は少ないです。よって、収入も少ないです。
ペリカン便は、ドライバーが配っているので募集は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。じつはヤマトの募集なのですがあまった時間を有効活用とか土日のみもOKとかになってるのですがね~
やはりバイト感覚では厳しいのかもしれませんね。
何度も有難うございました。

お礼日時:2007/02/24 21:32

新聞配達は割りと無駄がありませんが、メール便はポツポツしかありません。


マンションでもない限り、1時間に10軒が限度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
そうかもしれないですね~ここは田舎なのでぽつぽつあればいいほうかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/24 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!