アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWに夫婦でタイに行きます。タイは初めてでわからないことばかりなのでタイリピーターの方いろいろ教えて下さい。
バンコクとチェンマイ(あるいはチェンライ)に行きます。
まずはホテルについてですが一泊だけは高い高級ホテルに泊まりホテルライフを満喫して後の日は寝るだけなのでそこそこ綺麗で清潔でクーラーがあればという感じのホテルにしたいと思います。
交通の便がよくて日本語ができるスタッフがいて(あまりこのあたりにはこだわりませんが)お勧めありますでしょうか?
できるだけ安いほうがいいですがバックパッカーが泊まっているような所はちょっと年齢的というかんじでしょうか。
あと一泊の高級ホテルの件ですができればシティだけでなくて
リゾートを味わいたいのでチェンマイかチェンライのほうで
高級ホテルのお薦めありましたら教えて下さい。
またホテルを取る時は現地旅行会社に頼めばいいのでしょうか?
みなさんどうなさっているのでしょうか?
そのあたりも教えていただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。


チェンライやチェンマイがメインとの事ですね。
どちらもバンコクから航空便が出ていますから、1時間程度で行く事が出来ます。
但し、チェンライは空港~市内間の交通が貧弱なので、泊まられるホテルへ出迎え車をお願いした方がいいでしょう。
(車が出払ってしまって、何時間も待つ事になる恐れもあります、飛行機が遅れたため車が市内へ帰ってしまい、何キロも歩いて国道に出てヒッチハイクでようやく市内へ入れた、と言う掲示板記事を見ました。)
チェンマイの方は割合充実していて、市内までエアポートタクシーや市バスが利用出来ます。

チェンライはどちらかと言うと、トレッキングツアーなど地味な観光向けの町なので、高級リゾートホテルはチェンマイに比べて少ないです。
Maekok河の中洲(島?)にあるDusit Island Resortと、その向こう岸(市内から遠い側)にあるRimkok Resortの2軒のみです。
Rimkok Resortは庭が広くて快適、と何かで読んだことがあります。
(チェンライは、チェンマイから日帰りツアーで行っただけです・・・。)

ご主人が植物に興味がおありだそうですが、北部には熱帯雨林のようなのは無く、ごく普通の熱帯樹林(低木)が広がっているだけで、それもトレッキングツアーなどで行かないとお眼に掛かれません。
(珍しい樹木は殆ど無く、人の背より高いポインセチアや野生の蘭が眼につく程度です、ブーゲンビリアなどの熱帯花木もあり。)

チェンマイに行かれて、郊外の高級リゾートホテルに泊まって、ホテルの観光デスクを利用して、周辺山間部の観光をされては如何かと思います。
(ホテルの観光デスクで無くても、チェンマイ市街へ出れば沢山のツアー会社やツアー斡旋業者があるので、心配ありません。
チェンマイ市街から車で1時間程度で、自然豊かな場所は幾らでもあります。)
これは、チェンライからのツアーの一例です ↓ 
 http://www.chiangraitravel.com/service_menu/sigh …

GWの頃はタイの暑期で、年間で最も気温が高い時期ですから、余り欲張らないで、ホテルでのんびり過ごされる事をお勧めします。
(チェンマイは盆地で、この時期はバンコクより暑いと聞きました、チェンライは少し涼しいらしいです。)

参考URL:http://cr_mactour.at.infoseek.co.jp/sightseeingn …
    • good
    • 0

>まずはホテルについてですが一泊だけは高い高級ホテルに泊まりホテルライフを満喫して後の日は寝るだけなのでそこそこ綺麗で清潔でクーラーがあればという感じのホテルにしたいと思います。



一泊目は日本の旅行代理店で1万円前後のホテルを予約しておき、次の日にスクンビット通りの小路を探してみてはいかがでしょうか。1泊1000Bも出せば選択の幅はかなりあります。

>リゾートを味わいたいのでチェンマイかチェンライのほうで
>高級ホテルのお薦めありましたら教えて下さい。

Dusitチェンライはかなり良かったです。ただし、街中から外れていますので、人力サムローかサムローなりを使うか、レンタルバイクを借りるなりしないと交通の方は面倒です(街外れまでなら歩いていけない距離ではありませんが)。
    • good
    • 0

3月25日から、国内線の大部分が旧ドンムアン空港へ移転する事が決まりました。


日本の羽田と成田の関係に近い運用形態になりそうです。
北部(チェンマイやチェンライ)へお出掛けの際はご注意下さい。

>あと一泊の高級ホテルの件ですができればシティだけでなくて
リゾートを味わいたいのでチェンマイかチェンライのほうで
⇒たったこれだけの為に北部へ行かれるのですか?
 日本で言えば、東京から大阪まで位の移動距離なんですが・・・?
 一泊だけなら、バンコク市内のチャオプラヤ河畔の高級ホテルに泊まられたら如何ですか?
 Royal Orchid Sheraton、Oriental、Shangri-La、Marriot Resort & Spaなど目白押しです。
 どうしてもバンコクじゃ駄目と仰るなら、高速バスで2時間のビーチリゾートのパタヤなど如何ですか?
 参考URLに色んなホテルが紹介されていますから、参考になさって下さい。(直行のタクシーもあります)

チェンマイかチェンライか、と言う点ですが、チェンライは自然を満喫、チェンマイは寺院と街歩き・買い物
・食事を楽しむ街、という事で、初めてならチェンマイがお勧めです。
チェンマイのリゾートホテルは全て郊外にあって、市内から専用車で1時間程度かかり、ホテルに監禁?状態に
なるのを覚悟でご利用なさって下さい。
(ホテルバス以外に市内へ出る手段がありません、山中なんで買い物はホテル内だけ)

参考URL:http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/today.htm

この回答への補足

色々とお詳しい説明をしてくださり有難うございました。一泊の高級ホテルのためにチェンマイ或いはチェンライに行くのではなくて主人が植物が好きでバンコクよりは北部のほうにあるということを知りまして是非チェンマイかチェンライには行きたいそうです。ですのでそのついでに高級ホテルにと考えた次第です。反対にバンコクでは安宿?でもいいかなぁと。^_^;あ、そうそう。チェンライのほうが自然がいっぱいあるのですね。だとしたらそちらのほうがいいのかしら。あ~どうしましょう。まだまだあれこれ調べないといけないですね。(>_<)

補足日時:2007/02/26 16:52
    • good
    • 0

>またホテルを取る時は現地旅行会社に頼めばいいのでしょうか?


日本で旅行業者に頼むよりは、現地業者のほうが安く泊まれる確率はたかくなると思います。私の場合は、たいていその時の気分で直接ホテルにウォークインで交渉というパターンですが、現地代理店通したほうが安かった場合もありました。但し中級ホテル~の場合ですが。
何泊の予定とかどんな旅行されるのか?ですので細かいお奨めできませんが、最初の1~2泊は日本で予約して、翌日観光ついでに旅行会社まわり、というのがいいかも?
とりあえず最初の1泊は下記の空港寄りの日本人経営の宿に予約し、いろいろな情報集めて(代理店の場所等)みたらと思います。(GW中なので個室取れるか?ですが)
http://www.bangkok-guesthouse.com/j/
ゲストハウスですが、清潔度、設備等最低限そろっており、日本人スタッフもほぼ常駐ですので、個室なら問題なく泊まれると思います。
個室で600B~800B程度です。
ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは!今、チェンマイに遊びに来ている暇人です。


チェンマイについて参考になれば幸いです。

ご質問者様のご予算がわからないのですが・・・
リゾート・ホテルなら「フォーシーズン」か「マンダリン・オリエンタル」が有名ですよね。
このホテルはどちらも郊外にあり、ホテルの中だけで完全に
旅行を完結出来るようになってるはずです。
(私は泊まったことがありませんですが)
空港までの送迎はリムジンで、後は1日中ホテルの中で過ごす。って感じですね。

この手のホテルは現地の旅行代理店では予約は出来ず、日本から予約することになると思います。
私はホテルの予約は「アップル」をよく使っています。
このサイトで予約できる安いホテルでも、バックパッカーはいないと思いますよ。
バックパッカーさんはもう少し安い宿を探すでしょうからね。

アップルのサイトでチェンマイまで進んで、安い順に並べ替えると、
上記2軒のホテルがいつも最後に出てきます(笑)。
最後から3軒目に出てくる「チェデイ」はナイトバザールから徒歩15分位の川沿いにあり、
郊外のリゾートホテルと言うよりは「ゴージャスな街中のホテル」と
言うイメージです(私の場合)。

それでは、楽しいご旅行を!

参考URL:http://appleworld.com/
    • good
    • 0

バンコクで泊まるならSOI22にある「インペリアルクイーンズパークホテル」がオススメです。

日本円でGWでも個人でとれば5000円くらいだと思います。安い割には日本で泊まるとしたら20000円クラスのホテルです。(パイロットやCAさんも使っているようです。)それに日本人街が近いのでレストランに日本語のメニューなどがある店も多いです。チェンマイはあまり良いホテルに当たったことがないのですがリゾートもかねているようですのである程度お金をだせばそこそこに泊まれると思います。(すいません。私はナイトバザール中心なのでホテルはあまり気にしません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!