アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、新たな鉱脈て発見出来るでしょうか?
産出量はふえますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



こればっかりはなんともいえないですね
発見するにはバクチみたいな部分も有りますので

この回答への補足

ありがとうございました m(_ _)m

でも、何千年探してこの程度とも思いますが?

補足日時:2007/02/24 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2007/02/27 20:23

#1です



そうですね、鉱脈があると行っても
大きな鉱脈に当たれば大きいですけれど
規模の小さい鉱脈だった場合
すぐに掘りつくしてしまいますし

海底などに有る場合、採掘するのも手続きなどの関係で難しいこともあると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2007/02/27 20:23

地質学的に金が濃集しやすい場所というのはある程度決まっています(

http://www.nhk.or.jp/school/junior/yougo30.html)。また、全地球規模で見ればマントル下方に濃集していますから(http://www.ehime-u.ac.jp/~grc/titei-1-3.html)なんらかの形でこれらが地表にもたらされる場所(詳しくはプルームテクトニクス等を調べてください)にも金が濃集しています。

ただ、金は鉱脈でも非常に濃度が低く、金鉱脈が見つかっても採算がとれるかどうかは別問題です。
国家の金保有量は政治的な意味もありますから、あえて掘らないということもあるかもしれません(よく知りませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠が55万人 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/02/27 20:33

金とかプラチナなどの貴金属では, 「新たに掘り出す」以外に「リサイクルする」ってのも重要になってますよね.


ちなみに, 鉱脈が見付かっても掘れるかっつ~と別なわけで.... 恐山はかなり有望なんだけどねぇ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2007/02/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!