アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天体写真を撮ろうと思っていますが光害の処理について質問させてください。
写真を撮ろうとするところは、肉眼でオリオン座の小三ツ星まで見えるのですが、写真で撮るとやはり公害(たぶん水銀灯が主だと思います)の影響を強く受けます。
デジタル一眼レフで撮影しているので、何か簡単に画像処理が出来ないかと思っていますが、お考えを教えていただけると幸いです。(公害カットフィルター(光学式のもの)はコストが高くてなかなか手がでません)
アストロアーツのステライメージ等は所用しておりません。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

やっぱり、マニアの方は、光害フィルタを使うか、夜空の暗いところで撮影するか、ノイズの少ないカメラを、使っているようですね。


元を断つことが必要なような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!