アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは就寝中、携帯電話の電源切りますか?それともつけっぱなしですか?

ちなみに僕の周りでは、7~8割方つけっぱなしの人が多いです。
僕自身は最近イタ電(ワンギリ)とかで起こされるのが嫌だし彼女が「電源切る派」なので僕もつられて最近は切っております。(消費バッテリー節約出来るから少しお得かも?)

A 回答 (17件中1~10件)

つけてます。


ワンギリやメールが来ても起きませんので(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様へ。
お礼送れてすいませんでした。m(_ _)m
回答頂いた中で大きく分けて
つけておく派・11
切る派・6
という結果でした。

若干つけておく人が多かったみたいですね。
皆様のいろいろな事情など解り参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 01:31

24時頃に自動電源OFF、6時頃に自動電源ONの設定にしています。


理由は、
・夜間に携帯で電話やメールを受ける必要性を感じない
・バッテリーの節約、バッテリーの劣化防止
・無用な電磁波障害を避ける
    • good
    • 5

俺は切る派です



安眠を妨げられるのが何よりも嫌いな俺なので寝る前に切るか
自動電源オフで0時には切れるようになっています

朝は目覚ましをセットしていますので その時刻になると
自動的に電源が入り 目覚ましの役目をしっかりと果たしていますよ

朝の日課としては メールと留守電チェックはかかしませんが。。。
    • good
    • 5

電源つけっぱなし派多いんですね~。



私は電源切った方が効率良く充電できるような気がして、23時には電源OFFして充電(1日おき位)、ちょうど布団に入る頃には充電完了しているので、忘れなければ(もったいないから)充電器のコンセント抜いてから寝ています。

朝は目覚ましアラームとともに電源ON(自動)

深夜に電話かけてくるなんてマナー違反です。

緊急なら固定電話もあるしね。
    • good
    • 10

電源つけっぱなし派ですね。

マナーモードにします。あと、電話えおしつこくかけてきて(よっぽど緊急のときは)転送電話をつかっています。家の電話に転送しています。
    • good
    • 3

特定の相手しか、鳴らない機能って、ありませんでしたかしら?



就寝中、起きないと鳴らない急用の有無によるのでは、
ないでしょうか。
    • good
    • 2

私はつけておきます。

でも、本当に眠りたいときとかは、自動電源とかいう機能を使っております。それをせっていすれば、設定した時間になると電源が切れ、またONにする時間を決めればその時間に電源が入ります。
私の使っているのはドコモのN503isです。
    • good
    • 3

私は電源、切ります。

自分の活動範囲外に電話をかけてこられても困るし。
それどころか実のところ、家にいる時も切っています。自宅が仕事場だということもあるんですが、どうもケイタイが好きになれず、なるたびにどきっとするので。今では外出時の緊急連絡用グッズに成り下がっております。
極端な例ですが。ひとつ、ご参考までに。
    • good
    • 1

わたしは「おやすみ伝言メモ」という機能を使っています。


夜の12:00から朝の07:00は着信があっても音はなりません。
メールは受信できますし、誰から電話があったかもわかるので便利です。

余談ですが、この間までドニーチョという平日の昼間は
まったく使えないプランでしたので、
平日は朝の08:00に自動電源OFF
夕方の07:00に自動電源ONの設定をしていました。
    • good
    • 3

わたしは寝るときはまだ電源が入っているんですが、


2:30になったら自動で電源がきれるようにしてあります。
そして5:30になったら電源が自動で入るようにしてあります。
学生の時は遊びの誘いとかたまにかかってきたりしたし、
今みたいにイタ電とかメールとかなかったので、つけたままでしたが、
社会人になった今そんな夜中に誘われてもいけないし、
誘う奴もいないので(笑)

で、起きたらメールチェックして完了です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!