プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、PMG4(QuickSilver867MHz)の起動OSを9.2.2から10.4.8にしました。
(Classic環境は残したままですが)
エクスプローラー5.1を使用中に、iTunesを開くと、
IEが「予期せず終了しました」になってしまいます(毎回)。
メモリの割り当て問題?かと思いましたが、OSXでのアプリケーション
各自のメモリを増減するところが見つからず、原因もつかめず?状態です。
相性の問題でしょうか?どなたか、お知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (3件)

IEの最終マックバージョンは5.2です。


いままではOSが9だったので相性がよかったのでしょう。

マック版のIEは既にサポートが終了していますので、他のブラウザに乗り換えたほうが安定すると思います。
FireFoxなり、Caminoなり、もちろんSafariなど。
わたしも、最近ではよほどのことがない限りIEは起動させません。IEの代用としてFireFoxを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

memokoさん

早速の回答ありがとうございます。
FireFoxをダウンロードしました。
そして、これはsafariから書いてます。
確かに、こちらだと問題起こりませんね!
あとは、IEにある多量のブックマークをインポートしたいのですが…
これから、勉強します!

お礼日時:2007/02/24 22:06

Classic環境のメモリ使用量は『システム環境パネル』のClassicで


変更出来ます。
しかしOSX10.48に対応するClassic環境は9.22です。
IEはたしか9.0に対応したままと記憶してます。
どちらにしても現在のネット環境では閲覧すらまともに出来ませんので、
変更した方が最適。(OEも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったですよね…
OSX上にあるアプリケーションに対してのメモリ割り当てを
変更するところ(OS9の場合の『情報を見る』)が見あたらず、
そういった解決策もできず、質問させていただいてました。
ひとまず、IEからは脱出したので、快適になりました!

お礼日時:2007/02/24 23:05

memokoです。



特に勉強せずとも、Firefoxの「ファイル」「設定とデータのインポート」で、IEを選べるようになっています。
インポートするとIEでのお気に入りはまるごと入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

memokoさん、度々すみません!

Firefoxはまるごと、ごっそりインポートできました!
safariのインポートに関しては、ブックマークの一部しか
インポートされませんでしたので、
これからメインでFirefoxを使おうと思います。
今回教えていただかなければ、ずっと悩んでました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/02/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!