プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近花粉症のせいもあるのか、足が乾燥して痒くて痒くて仕方がありません。
お風呂に入浴剤を入れても変わりません。
お風呂から出てハンドクリーム(コーセープレディア薬用ハンドクリーム)、ニベア(ボディー用色々・・・)など塗ってみても、時間が経つをすぐ乾燥し痒くてひっかいて知らないうちにカサブタになっています。
毎日仕事でストッキングをはきますが、そのせいもあるのでしょうか?
会社の制服なので肌色のストッキングをはいたり、私服で足の露出度が増えてくるので、かさぶただらけの足を出すには結構抵抗があります。
おすすめのスキンケア品があれば教えて下さい。
またどうすれば乾燥しなくなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

まず確認ですが、乾燥だけ、と考えて良いですか?


もし、乾燥が悪化して炎症を起こしているようなら、
ハンドクリームなどの保湿剤を塗っていてもなかなか治らないので、
まずは皮膚科で診てもらう方が良いと思いますよ。
また、乾燥肌対策ですが、私はパックスナチュロンのハンドクリームを使っています。
私もかなりの乾燥肌で、痒くなってしまうのですが、
これをお風呂上りに塗るようになってから、収まりました。
塗っているうちにさらっとする使用感もお気に入りです。
難を言うなら、私の場合、ほぼ全身に使うので消費が早く、
あっと言う間になくなってしまうことと、
あまりドラッグストアでは扱っていないことでしょうか。
    • good
    • 1

50代の年配女性です。

乾燥・敏感肌で常時キャッツクロークリームというのを愛用していますが、冬場は脚と腰の乾燥とカユミに重宝してます。私は初めは友人がくれた試供品を試して気に入ったのですが、試供品を貰って試されては如何でしょうか。
    • good
    • 0

ウレパールプラスローションなど、尿素が入ったものが結構効果があると思いますよ。

クリームもありますが、足全体に伸ばすのはべとつきが気になると思いますので、ローションをお風呂から上がったらすぐ水分をふき取って、出来るだけ早く乾燥した部分に塗るといいと思います。
私も足は冬場は特に乾燥するので、今のところこれで乗り切っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尿素配合ですね。
一度買って塗ってみたいと思います!
冬のこの乾燥はたまんないですおね。

お礼日時:2007/02/24 22:58

馬油がいいですよ。

乾燥しなくなる方が有れば私も知りたいです。水分を大目に取った方がいいのかなぁなんて思いますが・・。お風呂は寒いけど、39度くらいのぬるま湯にして、この時期だけ脚は石鹸で洗わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の熱いお湯は駄目だと聞きました。

馬油ですかぁ。
薬局で見た事あるので一度買って試してみます!!

ホント乾燥してたまんないですよね。

お礼日時:2007/02/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!