アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

(1)給料が安い/高い。
(2)給料が低い/高い。
(3)給料が少ない/多い。

正しいのはどれなのでしょうか?

A 回答 (3件)

(2)(3)が正解です。

    • good
    • 3

全部正しいと思います。

使うときの時、場合、相手などで使い分ければ
すべて正しいと思います。
    • good
    • 0

>正しいのはどれなのでしょうか?


(1)給料が安い/高い。

(3)給料が少ない/多い。
です。

(2)給料が低い/高い。
は普通違和感があります。が、
(2)給料が安い/高い。
で、(1)に吸収されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!