プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと時間に余裕が出来たので、久々に漫画をいろいろと読んでみようと思いました。
最近は全然読んでいなかったのですが、昔は
「ルナティック雑技団」(岡田あーみん先生の作品は全て大ファンです)
「うめぼしの謎」
「進め!稲中卓球部」など、ブラックユーモア交じりの作品が大好きでした。

ある程度セリフが多くて、ブラックユーモアに溢れていて、じっくり読めて大笑いできるような作品が理想ですが、そうでなくても、何かとても面白い作品があればたくさん教えてください。ぜひ読んでみたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

小林まこと「1・2の三四郎」、「1・2の三四郎2」

プロレス漫画ですが笑えます。
高橋留美子「うる星やつら」
    • 0

吉田戦車の「伝染るんです」をおすすめします。

4コマです。けっこう前の作品ですが
楽しめると思います!
    • 0

植田まさしの「キップ君」

これ面白いです。
元駅員の私も同じような事をしていました。
    • 0

はじめの一歩 はどうですか?

一見根性ものですが、ところどころに爆笑を織り交ぜており、ボクシングにまったく興味ないどころか、あまりスキではないと思っていても、十分楽しめます。
    • 0

こどもなんか大きらい(井上 きみどり)

• 0

やっぱり

ジャングルはいつもハレのちグウ
でしょう。

ブラックユーモア満載で面白いです。
私は学校の図書館で借りてバスの中で読んでいて笑いをこらえていて
かなり不信がられていたと思います。
    • 0

毒っぽいギャグといえば木多 康昭の幕張ですかねぇ。

• 0

少女漫画で、今は入手困難ですが、花ゆめコミックスの「サディスティック19(ナインティーン)」がオススメです。

時事ネタが古い(10年以上前のも・・・)のがネックですが、ブラックユーモアに溢れていて、授業中や電車で読むのは危険です。
古本屋でそろっていたら是非読んでみてください。

あと、最近暗いですが同じ花ゆめコミックスの「フルーツバスケット」、途中がかなり暗いらしいですが「彼氏彼女の事情」です。
カレカノは、長いので手が出しにくくて、初めの方しか読んでないですが、かなり笑えますよ。
    • 0

岡田あーみん先生からりぼんつながりで

HIGH SCORE  津山ちなみ著
 めだかの学校  森ゆきえ著
両方とも4コマです。
合作4コマのめだSCOREというのもあります。(それぞれの単行本内に収録。お父さんは心配性とちびまるこちゃんでもあったよね、合作)
森ゆきえ先生はブレイク・カフェ(マーガレットコミックス)もおすすめです。

あと、本屋さんは好きですか?
好きならば、次の漫画がおすすめです。
 暴れん坊本屋さん  久世番子著
漫画家兼書店員の作者が書いたエッセイコミックです。
けっこう笑えます。BL要素がギャグとして少しだけありますので注意。
    • 0

しあわせももりんご

http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html
WEBコミックなので、単行本を買わなくても1話から読めます。
    • 0