アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道を習いたいのですが、通える道場を探しています。
30代主婦 柔道経験なし (多少受身ができる)
剣道経験7年(2段)
(防具を買い換えなければならないので、再開の予定はなし)
空手(和道流?)・合気道(流派不明)を少しだけ剣道と平行してかじりました。

希望エリアと致しましては、奈良県内の下記市町村になります。

広陵町・三宅町・川西町・田原本町・河合町(東部)

一生懸命ネットで探したのですが、探しかたが悪かったのか
一番近いところで香芝市の道場しかみつけられませんでした。
結婚に伴い引っ越してきたばかりなので地理勘もなく、
香芝市だとちょっと遠いので、できたらもう少し近いほうがいいです。

ベストなのは、主婦対象に平日昼間の稽古があることなんですが・・・。
稽古日時はそれに限りません。
(以前住んでいたところでは、そういう道場がありました。)

記憶違いでなければ、金メダリストの野村選手のご実家の道場がこのエリアだったような気がするのですが・・・
簡単に入門できませんよね?
(紹介状とか必要なんでしょうか?)

やはり、郡部より市部へ行かないとダメなんでしょうか?
天理市ならなんとか通えると思うのですが・・・。
場所にもよります。

どなたか上記のような内容ですがご教授戴ければ幸いです。
お分かりの範囲で構いませんが、稽古日・時間帯と月謝もわかればあわせてお願い申し上げます。

宜しくお願い致します。


--------------------------
質問内容から、本人の居住地域が憶測できやすいので、
今回は代理質問となります。
大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
(自分が責任持って対応します。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

ヤフーからタウンページを開いて、柔道 奈良県と検索すると、奈良市に2件あるようですよ。ただし、奈良県は、一般を対象に柔道を指導している所はないような気がします。スポーツ少年団の少年少女を対象としている所が多いので・・・
    • good
    • 0

野村選手の育った道場は「豊徳館」です。


この名前で検索するとイロイロ出てきますが・・・。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/09/post_ …に月謝など載ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!