プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が疲れるので、これまでほとんどゲームはしてこなかったのですが、ハンゲームの「スペシャルフォース」を偶然見つけてからFPSのジャンルにハマってしまいました。ただ、PCのスペックが低いからか、画面もカクカクしたり、時々スローモーションになり重くて全く勝てません。「ちーと」とかいうソフトを使って不正に?加速されたり、自動照準をされたりすると、もうフェアなゲームじゃなくマニアなゲーマーだけの世界になってしまっていると思うので、PCでは止めようと思っています。
(それにキー操作やマウス操作がうまくなれそうにないので)

そこで、PS2、XBOX360、Wiiなどで、ミリタリーFPSのオンライン対戦をやってみたいと思っています。ざっと調べると「メダル・オブ・オナー ライジング・サン」、「バトルフィールド2 モダンコンバット」、「コール・オブ・デューティ3」などのタイトルがあるようです。

で、今から始めようと思ったら、PS3を買うべきなのか、まだPS2を買った方がいいのか、あるいはXBOX360やWillなのでしょうか?
タイトル数からいえば、PS2かと思うのですが、XBOX360やPS3の画像のきれいさにも惹かれています。これから対応タイトルも増えてくるだろうし、どれを買うべきかアドバイスをいただければと思います(ゲームのことはよくわからないので)

また「メダル・オブ・オナー」とか古いタイトルのオンライン対戦というのは、今でも盛んになされてるのでしょうか?
参加人数が減ると、サーバー?とかへのメーカー側の対応もなおざりにされるんじゃないかと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?
同時に、ミリタリーFPSのオンライン対戦で他に面白いタイトルがあれば紹介もお願いします。潜水艦物でそういうのがないのかなぁと探しているのですが...

A 回答 (3件)

オンラインでFPSに限定するならX-BOX360が一番でしょう。

しかし、他の種のゲームもやりたいならPS2のがいいでしょう。
PS2ならゴーストリコン2・キングコングが面白かったですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

サイト「ゴーストリコン2」での「オンライン対戦」とは、ネット上の知らない人と敵味方に分かれて戦えるということなのでしょうか?
またPS3上でも、オンライン対戦は可能ですか?

• 0

とりあえずPS2のゲームが練習になるでしょう。

「バトルフィールド」「BLACK」「ゴーストリコン」「THEサバイバルゲーム」「THE日本特殊部隊」「KILLZONE」等でしょうか。
Wiiはまだそれほど良タイトルが多いわけでは無い為、もう少し待った
方がいいと思います。
Xbox360は早く出ただけあって、「パーフェクトダークゼロ」「ゴーストリコン アドヴァンスウォーファイター」等良タイトルが続々出てきています。旧Xboxのゲームで「アンリアル」のような海外のものはおすすめです。
PS3は「レジスタンス」が結構面白いです。でも本体の値段が問題ですね。

個人的にはPS2→Xbox360→Wii→PS3(高グラフィックに憧れたら)でどうですかね。
あとPS3でオンライン対戦はできます(無論ソフトによる)。というか次世代機では当たり前かも。
    • 0

FPSをするなら‹コール·オブ·デューティ›や‹バトルフィールド›等のシリーズをするのをオススメします。

自分もコール·オブ·デューティ3からこのシリーズを始めましたが、なかなか面白かったです。
バトルフィールドも比較的に操作も楽だし、戦車や装甲、戦闘ヘリや戦闘機、戦闘ボート、偵察車など多彩な乗り物が登場するのでオンライン対戦がとても楽しいです。
その他にも、様々なタイトルのソフトが出ているのでPS3やPS2を楽しんで下さい
    • 0