アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日は是非、皆さんにお聞きしたいことがあります。
それは、熊野本宮へ行くルートの事なのです。
私は紀伊勝浦駅から熊野本宮へ行こうと思っていて、いろいろ調べたのですが、よくわからなくなってしまいました。
1日で行って、本宮近くへ泊まろうと思っているので、公共交通機関メインになると思うのですが、
できれば熊野古道を少しでも歩きたいです!
6時間くらいなら歩けると思っていますので、何か良いルートはありませんか?
皆さんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

那智大社(那智の滝)から熊野古道は確かに繋がっているのですが


http://wiwi.co.jp/kanko/walk/main.html

歩いていくと小口村落に下りてしまい、にっちもさっちも行かなく
なります。そうでなくても紀伊半島の内部は公共交通機関が不便な
所ですので、普通に行っても2時間以上かかりますから。
http://www.jr-odekake.net/eki/time_03/Kii-Katsuu …
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html

素直に、「ソレ」を狙ったバスに乗って、本宮周辺を歩いたほうが
いいんじゃないかと思いますよ。
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_14.html
http://wiwi.co.jp/kanko/walk/020/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
情報量が多くてとても助かりました!
結局、最初に答えてくださった方と併せて、
(1)志古から本宮を歩く
(2)本宮周辺を歩く
の2ルートで、天気やその日の体力に合わせて決めようと思います!(笑
もし、古道のあたりで日が暮れても、送迎してくださる旅館があったので、なんとかいけそうです(そうはならないようにしたいですが)
JRとかの時刻表も助かりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
志古という所は知らなかったので助かりました^^
そこからなら、なんとか歩けそうです♪
天気なども考慮して、天候が良かったら、こちらのルートで行きたいなと考えています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!