アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーが欲しいと思い、「教えて!goo」の過去の質問と回答など、関連サイトを見てみました。が、やっぱり自分では決めかねているので、みなさんのご意見を宜しくお願いします。
まず、現状ですが、
 (1) 長女2歳(10キロ)で、私は妊娠8ヶ月(8月初旬出産予定)
 (2) 住居は一戸建てで、収納スペースにはあまり困りません
 (3) 移動手段は専ら自家用ワゴン車
 (4) 長女の時はベビーカーなしで凌ぎました
  (新生児期に10年前のA型を使ってみましたが、デカくて舵がきかず、買い物も辛くてやめました。)
   現在はスーパーのカートもちゃんと乗らない抱っこ星人
きっかけは、上の子の抱っこが辛くなったことなんですが、今までも散歩や買い物の最中に寝ちゃった時、「A型があれば・・・」としょっちゅう思ってました。B型で寝ちゃった場合は、140度のリクライニングではどうなんでしょう?
子供が二人になるとますますお出掛けも大変になるんだろうな・・・。ただ、下の子が真夏に生まれると、二人で散歩は春頃からになるのかと考えるとB型でいいような。
希望は、「軽いA型」か「リクライニング機能のあるB型」なんですけど(^^;
コンビの「ピースマイル」が軽いA型みたいなので、ほぼ「これかな」という感じなのですが、優柔不断で決められません。
みなさんのご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合子どもがまだ一人なのでなんとも言えないのですが、まず最初にA型をかいました。

重さは5キロほどで、舵もきいてとくに不便さを感じたことはないです。そして子どもが大きくなると、8ヶ月くらいだと思いますが、バギーを買いました。これは3,4千円くらいで安く、B型と同じくらい軽いです。電車に乗る機会が多いので、移動はバギーで階段も抱えて上り下りしています。ただ背もたれは布きれ一枚きりでクッションはないです。長時間乗せるのはかわいそうかも。でも眠いときはこれで寝ています。B型を持っている友人は眠ったときリクライニングにできないのが困るとみんな言っていました。私はA型を買ってその後バギーを買うのがおすすめです。AかBで迷っているんでしたらだんぜんA型をおすすめします。ちなみに1歳2ヶ月の息子はベビーカーに乗せて買い物につれてくと、ここからだせといわんばかりにキーキー怒って、ゆっくり買い物できず困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
5キロくらいのA型を使用されて、不便はなかったということで、私も色々と悩んだ末、軽いA型を買うことにしました。子供が大きくなったとき大丈夫か心配なところですが・・・。やっぱり眠ったときはリクライニングあった方がいいですよね。B型の140°でも大丈夫かと思って、もう少しでB型を買うところでしたが、思いとどまりました。

お礼日時:2002/06/01 21:27

その様な条件に対して、これが良い!


というアドバイスは出来ませんが、
次のホームページを一度見てみて下さい。
内容は、一般購入者の商品比較みたいなもので、ベビーカーの項目もありましたから、参考になればと思って。

参考URL:http://www.waigaya.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみました。
それで欲しいと思ったものがもうどこでも取り扱ってなくって、残念でした。こういうサイトって、ありがたいですよね。長女の時もこんな風に色々調べられると良かったなと思いました・・・。

お礼日時:2002/06/01 21:21

A型の前にステップをつけることができるものがあります。

後ろだったかな。上の子はそのステップに立たせ、いわば二人乗りをするものです。簡単なステップですが、おねえちゃんも結構楽しめるのでは。専門のお店で聞いてみてください。私も近所の公園で見かけて目から鱗でした。うちは一人っ子なので関係なく、よく調べませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
結局軽いA型を買うことにしました。このステップも魅力的なので欲しいなぁと思ってます。

お礼日時:2002/06/01 21:17

我が家も2歳違いの兄弟です。


うちの場合、A型を友人から譲ってもらっててB型は買って持ってます。
今の出産までの間に使うならB型でいいと思います。
出産後も来春から使うならB型で大丈夫。

生まれてからしばらくはやっぱりA型のほうが安定しますしね。
ここはレンタルを使ってもいいかもしれませんよ。
A型のほうが全てに使えるから便利だとは思います。
ただ、上のこの手を引いて、下の子の乗ったベビーカーを片手で押すのは
結構力が要ります。軽いほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
A型、B型どちらもお持ちということで、やはりそれに越したことはないんですよねぇ。色々悩みましたが、
 >A型のほうが全てに使えるから便利だとは思います。
 >ただ、上のこの手を引いて、下の子の乗ったベビーカーを片手で押すのは
 >結構力が要ります。軽いほうがいいですよ。
軽いA型を買うことにしました。役立ってくれるといいなぁ・・・。

お礼日時:2002/06/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!