プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。

◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか?

◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか?

◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか?

◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

店員のバイトをしていた女です。


何度かお客さんにアプローチされた事がありますが
まず困ったのは、いきなり「付き合ってください」という手紙を
もらった時。よく知らないのにそんな事言われても・・・って
感じでした。
最も無難なのは、ある程度通って世間話をできるようになったり
してから、食事等に誘うパターンじゃないですかね。
今度食事でも行きませんか?みたいな内容に、連絡先を添えたメモ
を渡されるのが、個人的には一番負担を感じませんでした。

あと、これは別に私がそのお客さんに気があって誘ったわけじゃ
ないですが、話をしているうちに「どこのクラブが好きか」みたいな
話題になって、そのお客さんがよく行くクラブの話を聞いて
とても面白そうだったので、私も行ってみたい!と思い
連れて行ってもらったのがきっかけで、そこから交際に発展した
ことはあります。そういう、共通の話題ができるようになると
いいきっかけになるかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

店員のバイトをされてたんですね。回答有難うございます。
確かにいきなり「付き合って下さい」は通じにくいのかもしれないですね。
お客にしてみれば店員さんは愛想がいいし、丁寧に対応してくれるから、
「この人自分に気があるのか?」って思ってしまうのかもしれないですね。
BEPLUVさんは、いきなり「付き合って」と言われたお客さんに何か思わせぶりとかしたんですか?
共通の話題が出ると話も弾みそうですね。

お礼日時:2007/02/28 00:05

どんなお店にしろ、熱心に行けば顔を覚えてもらえるとは思いますよ。


でもアプローチとなると、相手にもよるかと思います。
店員とはどのような業種のお店の人のことなのでしょうか?

この回答への補足

お店の業種は様々だと思うのですが、例えばデパートの洋服ショップや食料品売場、あとはレストランやカフェをイメージしました。
恋人にプレゼントできる物が売っていたり、恋人と過ごす時間がもてるような場所にいると、
たとえ相手が店員さんでも意識する時ってあると思うんですよ。
僕もデパートの洋服屋で「かわいいセンスしてるな」って思うことがたまに有りまして・・・。
それで、良い出会いを見つけた人はいるのか質問してみたんです。

補足日時:2007/02/27 23:58
    • good
    • 10

 はじめまして。

経験とか無いですが、人間関係のことをよく調べているので答えます。
 あなたは特定の店によく行く店があって、そこの店員に気があるのですか?それとも、働いていてよく来るお客さんに気があるのですか?
 前者にしろ後者にしろ、よく会うのであれば人なので「あの人またいる!」と、いう感じになると思います。つまりお互いに相手のことを気にかけているのです。
 そこで「髪型変わりましたね」とか声をかければ「はい。わかりますか?」などと会話を出来ると思います。お店の人に話しかけるのは別に犯罪でもなんでもないので、アプローチも出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。回答有難うございます。
髪型の話題は自然に出てきそうでいいですね!
気になる店員さんが髪型を変えた時、自分も髪型を変えて会いに行ってみるのも楽しいかもしれないですね。

お礼日時:2007/02/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A