アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の親父からの質問でパスワードを入力したりするときにキーボードのKとかJ、Uなどを入れると数字の入力になってしまうとのことなのです。
例えばwakkyですとwa22yとなります。
確かにキーボードのKの押すところじゃなくて斜面のところ(四角垂の手前の斜面)には数字が書いてます.
この数字が入力されてしまうのです。
電話で喋っていても解からないためパソコン本体を私のところに送ってもらい自分でチェックしているのですがさっぱりわかりません。
今までは親父のサポートにも何とか対応してきただけに今回は私の実践脳力を超えています!
どうかみなさん助けてください!
実は私の親父は最近デジカメをやりだしたのですが
メモリーカードのPC側との抜き差しについて私が間違ったことを教えたばっかりに
後で聞いてみると警告文が何回も出てきたそうです。
そのへんが原因となっているのではないかと思いますが・・・
いちおう
OFFICE2000は入れなおしてみたのですが改善できてません。
それと親父は高齢にもかかわらず好奇心が旺盛でいろんなボタンをなぶっていると思います.
教えて!ggggoooooをご覧の皆さん
本当にヒントだけでもけっこうですのでよろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

Num Lockを解除して下さい。


文字キーの一部をテンキーとして使う機能。
NumLockがOFFの時には通常の文字キーとして、
また、NumLockがONの時にはそれらのキーをテ
ンキーとして使用でき、数値のみの入力の時
により速く入力することができるようになります。

参考URL:http://bird.zero.ad.jp/~zar26542/keio/quick/num/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyozaemonさま
明快なお教え本当に有難うございました.
この文章は親父のパソコンで打ってます.
問題なく打てています.
親父にもkiyozaemonさまには感謝するようにいっておきます。
ありがとうございました。
本当に助かりました!

お礼日時:2007/02/25 20:18

NUMLOCKがONになってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決いたしました.

お礼日時:2007/02/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!