アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内でよく見かける光景なのですが、普通に就職していたとしも、まだそんなに稼ぎはないはずだろうという、20歳前後の若者が、BMWや外車などの高級車を運転して、ナンパ等をしたり、遊びまわっているのに疑問を感じています。こっちは会社員で汗水流して必死に働いても生活でやっとなのに。私にはホストの知り合いが多々いますが、彼らの場合は仕事が仕事だけに寝る時間もほとんどない感じなので、ナンパしたり遊びまわっている暇なんて少しもないと聞いています。ですから、おそらく、それらの若者はホストではないと思います。
一体、彼らはどうやってそんなお金を手にしているんでしょう?そして、働きもせず、遊びまわっている時間がどうやって生まれるんでしょう?

A 回答 (7件)

同感です。

痛いほど解ります。多分個人的な考えですが、親が何か大きな事業をしていたり、ビル持ちとかの親であんまり家にいる時間や子供と接する事がなくてたまに会った子供にお金で接しているとか、彼女を風俗で働かせていい思いしていたりとか悪い事していたりじゃないでしょうか。私は贅沢に育ちましたが、高級車を乗り回すなんてありませんでした。高価な洋服を購入したりはありましたけど。若い頃は苦労するべきです。でないと物の価値がまひして解らなくなります。人間が貧乏で苦労して初めて物の価値や、ひとの心などが解るのです。日本は昔の時代のほうが良かったと思います。今の世代に変わってから、日本はだめになりました。でも、人の生活なので自分がそうならなければいいのです。
    • good
    • 2

その人達が悪いことをしていないとしたら、親が金持ちなんじゃないですか?


もしくはオレオレ詐欺などの犯罪を犯して利益を得ているとかですね。

まあうらやむとか妬む気持ちもわかりますが、世の中は格差社会ですから貧富の差があって当然です。多くの人は貧富の「貧」の部類に入るから「格差社会はけしからん」なんていうのでしょう。妬みもあるんでしょうか?「富」の立場の人は格差社会がけしからんなんていいませんよ。

そういう私も「貧」の層だと思いますが、そういう貧富の差があって格差があるからこそ、自分も「富」の層に上がろうと努力するわけで、努力もなしにみんな平等の世界なんて私は興味ありません。
その若者達だっていつかは惨めな思いをする時がくるかもしれないし、こないかもしれません。親の景気次第で運命が変わるので、ある意味不幸かもしれませんし。
いずれにしてもそういう自分の環境を全てひっくるめて、それが運命なんだと私は考えています。
    • good
    • 2

以前、港区の高級住宅地にほど近いお店で働いていたことがあります。

そこの隣は会員制のゴルフ練習場でして、まあ都内の一等地でもありますし、練習場の分際ですんごいお高い会費を取っていました。
で、そこにレッスンプロから指導を受ける小中学生っていうのが結構いたんですよ。ご存知だと思いますが、ゴルフっつうのはとんでもなく金のかかるスポーツです。道具をひと揃えするのも少なくともン十万かかりますし、練習場の会費、レッスンプロの指導料なんかを合わせるといかな金持ちの道楽とはいえ子供にやらせるのはいかがなものかと思うくらいです。さらに、子供達は無邪気ですから「今度一緒にラウンドしようねえ」などと言い合っていたりします。お前ら、子供のお遊びで何万円かかると思っているんだと小一時間説教したいくらいです。
さらにくらくらするのはやはり駐車場。ベンツ、BMW、アルファロメオと高級車がずらりです。外車じゃないと止められないんじゃないかって思うくらいです。日本車だとクラウン、シーマクラスじゃないと恥ずかしいくらいじゃないでしょうか。

そのときつくづく思ったのですが、お金って持ってる人は持っているんです。アルファロメオの後部座席でお母様にゴルフレッスンに連れて行ってもらっているお坊ちゃまお嬢様がいるってことなんです。

都内でも、六本木や原宿、表参道の辺りは意外に人が住んでいましてね、渋谷もBUNKAMURAの向こうは松涛という都内有数の高級住宅地なわけです。いわゆる裏原宿と呼ばれる辺りなんてのはちょっとパリっぽい雰囲気もありますよね。品川から目白辺りまでは(新宿・大久保・高田馬場近辺を除けば)高級住宅地なのでそういった「お金持ち」の姿をよく見ると思います。
彼らは私達「しもじも」とは別世界の人たちなのであーだこーだといっても仕方がありません。もし質問者さんが東京近辺にお生まれならよくご存知でしょうが、東京生まれの一般庶民の若者で六本木で遊ぶ奴なんて滅多にいないわけです。遊ぶところは東京は一杯ありますからね。時々地方から上京してきた親戚や友人から「六本木を案内してくれ」と頼まれて「行ったことねえなあ」と途方に暮れるのです。六本木はそうった「お金持ちの不良息子や不良娘」と「上京してきた人」が遊ぶところです。あそこには本物のお坊ちゃまお嬢様と田舎者しかいません。

もし腹の立つ若者が見たくなければ、「赤羽」とか「大塚」とか「御徒町」「南千住」なんてところに行ってください。同じ都内ですが、古き良き(?)「場末」の臭いを堪能することができます。この辺りでもし高級車を乗り回している若者を見かけても到底「まともな職業」に見えないので安心することができると思います。
    • good
    • 2

ぜいたくそうに暮らしている人の影には


必ず資金の支援者(パトロン)がいます.

あの美人姉妹の叶姉妹と同じですよ.

ご両親からの支援や,つきあっている相手からの貢ぎ物
友人を脅してかつあげ,バイトなど金回りがいいんでしょう.

住民税も払わない,国民年金も払っていない
健康保険にも入ってない,健康なので病院の薬代もかからない
というのは容易に想像できますね
    • good
    • 0

世の中、親の金だけで遊んでいるアホがいます、そんな子供に金を与える親も親ですが・・・・


その一方で、いくら働いても貧困から抜け出せないワーキングプアと呼ばれる人たちもいます。
今の日本どこか狂っています。
こんな日本に誰がした!
    • good
    • 3

オレオレ詐欺の犯人達って捕まってみると20代とか多いですよね


犯罪もしくは限りなくそれに近いような商売をしている方々は
いつの時代にも存在していますからその手の方々という予想も付きますね。
まともな仕事で働いていないのは誰が見てもわかりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
がんばって働いている人から、お金を騙し取って、自分たちは遊びまわっているなんてふざけてますね…。

お礼日時:2007/02/25 19:57

これは予想・・なのですが


20歳前後の若者となると

親の金で遊んでいるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…そうかもしれませんが、そうだとしたら、結構なさけない連中ですね。見た目はなかなかイカつそうな格好してて、親のスネかじって生きてるなんて、引きこもりのニート以下ですね。将来はどうするんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!