アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 ブルースカイ系の入浴剤を使いお風呂にはいりましたが、お湯を抜いて翌日風呂釜を掃除しましたが お湯が張っていったあたりに線のう様に青色がこびりついてしまい、スポンジでこすっても取れません。 試しに漂白剤を使いましたがダメでした。 どなたかいい方法はありませんか?
 ちなみに風呂釜はステンレスではなく、白いプラスチック?のようなものでできています。
 大変困っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

雑巾に調理用のお酢をたらしてそれでこすってみてください。


あら不思議、すっきりきれいになりますね。
    • good
    • 2

 お湯が張ってあった部分に付着が集中しているなら、アカに着色料が付着していると考えられます。

これは、スポンジだけで擦っても容易に取れないでしょう。取れる方法は、まず、シャワーで高温(60度くらい)のお湯を出し、色が付いている部分にかけ続けます。その後に、スポンジに歯磨き粉を付けて、色が付いた部分を擦って下さい。ビックリする程きれいに取れます。
 この方法でも取れない場合は、お返事くだされば、研究します。
    • good
    • 3

その入浴剤のメーカーの電話します.

    • good
    • 1

メラミンスポンジでこすってみてはどうでしょうか?たぶん綺麗に取れると思いますよ。

前にやったことあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!