アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、車を買い替えることにしたのですが、ディラーの担当者に希望ナンバーを申し込んだ方が良いと言われました。今の車のナンバーも未だに覚えていないような私なので、希望するつもりは全く無かったのですが、いつもしつこく無い担当者に「不吉なナンバーが来ると良くないから、絶対申し込みした方が良いよ」と力説されましたので、じゃぁ~ということになりました。
自分の好きな4桁の数字を考えておくようにと言われたのですが、全く浮かびません。せっかくなので幸運になりそうな良い番号を付けたいのですが・・・。
お知恵をかして下さい。

A 回答 (2件)

不吉なナンバーというのは、4や9のことでしょうか?


確かに4→死、9→苦を連想するかもしれませんが、
数字にはちゃんと意味があります。

4なら現実世界を構成する基礎的数字(火・風・水・土)
完全、安定など。
9なら1~9の数字を内包することから完成・調和など。

個人のサイトですけど、わかりやすく説明してありました。(音が出ます)
http://naturant.hp.infoseek.co.jp/Numerology/nme …

お勧めするのは、自分の生年月日の数字を一桁ずつ
バラバラにして足して出た数字を取り入れること。
あなたに縁のある数字です。
http://www.ima-jin.com/bn/pro.html

うちの場合は、車のナンバーはお任せでしたが
しっかり家族(運転するのは夫ですが)の持つ数字になりました。
4つの数の合計数がhttp://www.ima-jin.com/bn/pro.html 
で言うところのチャレンジナンバーでした。

私も自分の携帯番号を全部バラバラにして足したら
エンジェルナンバーでしたし。

思い切ってお任せにしてみたら、縁のある数字が来るかもしれないですよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。だいぶ前にした質問なのに、しっかり回答をいただけてとても嬉しかったです。
普段はあまりこだわりを持たないタイプなのですが、今の車はパンク2回、スピード違反・一時停止無視(これは自分が悪いのですが)、樹液が落ちてきたり、土砂崩れにあったりと、イロイロあったので(友達曰く、自分の身にかからずに車が受けてくれた)、今回、人から言われてちょっと考えてしまいました。
でも、そうですよね。国や文化の違いで、不吉とされる数は全く違うし。ヒラメキで好きな数字選んで、それを付けた車が来るのを楽しみにしてます。

お礼日時:2007/03/05 21:47

数ヶ月前にテレビでやってた「黒門先生」のサイトがありました・・。



http://blog.linkus.jp/fusuitaiken/

「1・6・8」が良いそうです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段、あまりこだわりを持たない人間なのですが、言われるとすごく気になっていたものですから。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!