プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じ質問がありましたが
参考URLが切れていたので意味が
なく、また質問します。

ほくろの原因って何ですか?

日焼けすると増える気がするんですが・・・

A 回答 (2件)

下記のページをどうぞ



参考URL:http://health.nikkei.co.jp/medical/hospital.cfm? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介していただき
誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 10:46

mahha25 さん こんにちは



ほくろ=母斑ですが、普通ほとんどが後天的(生まれた後から)に生じます。もちろん先天的に母斑が生じる事もありますが、とどのつまり原因不明です。お母さんのお腹にいる際、体の細胞の一部が突然変異を起こして母斑になるのです。

>ほくろの原因って何ですか?
先にお答えしましたが、しみ、あざなどもあります。これらはいわゆる「メラニン」←聞いた事あるでしょ?メラニンの異常亢進などが挙げられます。ほくろと単純に言いましても種類は多種に渡りますのでここら辺で勘弁してください。

特に年をとると日焼けすると増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき
誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!