アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前からマイルについて気になってはいたのですが、よく分からなくて入会していなかったんです。でも最近やっぱり入りたいので、よかったらいろいろと教えてください。

★今までの旅行経験★
・今月   大韓航空でトルコへ
・今月   ルフトハンザドイツでスペイン、ポルトガルへ
・昨年9月 JALでタイへ
・昨年2月 香港へ
・一昨年  ヨーロッパへ      ・・・・などなど。

入会前のマイルを事後加算してもらえるのは6ヶ月前までの会社が多いということを聞きました。タイがもうすぐ6ヶ月になっちゃうので少し焦ってます。6ヶ月前でも受け付けてくれる会社ってないですよね?

ちなみに、すべて格安ツアーで海外旅行をしているので、包括運賃というのだと思います。ちなみに搭乗券の半券はすべてあるのですが、航空券(緑色のやつのことですか?)は2枚しかありません。この場合でも手続きできるのでしょうか?加算してもらえないこともありますか?それと、今後は2、3年に1回ぐらいしか海外旅行に行けないので、マイルの期限とかも気になります。また、クレジットカードでもマイルを貯めたいと思っています。そのへんも詳しく教えていただけると嬉しいです。

種類がたくさんありすぎて、素人の私ではどこの会社で貯めるといいのか、ちっともわかりません。ちなみに、2~3社ぐらいのカードをもって、うまく貯めていけたらと思っています。図々しくてすいません。宜しかったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

数年に1回程度(包括料金)ならフライトマイルは期待できません。

しかもスカイチーム・スターアライアンス・ワンワールドと別々なら
なおさら貯まりません。(もしもの為に持ってるのは良いでしょうが)

貯める楽しみなら、クレジット機能付で買物マイルを貯めるのをお勧めします。
私の場合はANA(JALもほぼ同じみたい)で貯めてます。
キャンペーン等もありプレゼントマイル、2倍の期間や特定のネットショッピングでもお得だったりして1万マイルから商品交換もあります。

今月は2回も行かれるのですね!気を付けて行ってきてください。
大韓航空はスカイチーム
ルフトハンザはスターアライアンスです。
    • 0

今後は2、3年に1回ぐらいしかと言うのであれば現状で良いと思います。

皆がやっているからってやる事ありません。

私は貯めてますがあまりマイルに固執しません。
日時を優先に航空機を選び結果マイルが加算されれば
ラッキー程度とのスタンスです。

入会して貯めても中途半端の人が半分以上居ると思います。
実際貯まっても使いたい時に使えないのが多いわけです。

無職で何時でも行ける人にはメリットはありますが。
    • 0