プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンで、シリアルポートもパラレルポートもないんですが、どうしてもパラレルポートが使いたくて、さがしてみるとIBMからUSBインターフェースから、シリアルとパラレルを使える物が出てることがわかりました。
でも4500円もするんですが、もっと安くできませんかねぇ?
もしくは、パラレルのハードウェアを他のインターフェースに変えるってできますか?

A 回答 (2件)

う~ん、私が買ったのはUSBからプリンタ+RS232C+USB×2というマルチ出力タイプです。


値段は5000円しましたから高いですね。(^^;
メーカー:Arvel 品名:ミニドック 品番:HDCUSM
延長コードではなく変換だから変換ユニットを内蔵しているので妥当な値段だと思います。
参考URLはメーカーですので、購入となると下記URLを参考にしてください。
http://telaffy.jp/main/atcode/P090.asp?RsPage=1& …

参考URL:http://www.arvel.co.jp/equip/shu/dock/hdcusm.html
    • good
    • 0

パラレルポートを使うものがプリンタであるなら、参考URLのものが比較的安く手に入ります。


それ以外でしたらWeb検索で丹念に調べてください。

質問は可能な限り詳細に、具体的にした方が、素早く的確な回答を得られますよ。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/usb/upr-20.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!