アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
質問の概要は以下の通りです。
プレステ2のオンラインゲーム(主にFPS)で回線速度を速めることが可能かと思いました。
接続先のサーバーが海外にしかない為、少しでもタイムラグを無くしたいと思い、質問をさせて頂きたいと考えました。
現状の接続は、戸建→ルーター→PCとプレステ2へ分岐
と、なっています。
加入は先はBフレッツ光(OCN)です。
他の質問で回線速度を調べるサイトでテストしましたが、回答は「そこそこ早い」とのことでした。今出来る環境は最速の条件かと思いましたが、何分素人なので、他にやれることがあればご教示願いたいと思います。
ちなみに国内で同様オンラインをされている方と同時に対戦しても、タイムラグの影響で上手く行かない場合が多々あります。

A 回答 (1件)

回線速度は・・・ルーターの性能が原因で遅くなっている場合がありますが、基本的にサーバーと個々のプレイヤーの機械とのデータのやりとりはさほど速度を必要としないので、回線速度による影響は光だとまずほとんど無いと思います。

強いて、改良点をあげるとしたら、オンラインゲームをするときはルーターを通さずに直接PS2を接続するって言うのはどうでしょうか?

ただ、海外に接続する時点で、タイムラグをなくすことはかなり難しいと思います。(サーバーのある場所と距離があればあるほどデータのやりとりに時間がかかるのでタイムラグは発生します。これは速度の問題って言うよりは、実際の距離の問題です。)

この回答への補足

rouxkt様
早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、ルーターの問題が濃厚でしたか・・・
一度、直結して確認を取ってみたいと思います。

• 0