アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Postgresを扱って1ヶ月のものです。
WEB上で、管理者IDにより自分の持っているユーザーデータを登録してもらう
システムを作っています。推定登録数は、ユーザーデータ10万件ぐらいで、
管理者100~1000人ぐらいを予定しています。
管理者IDにINDEXをはったのですが1万件ぐらいで遅くなります。
データを高速検索するには他に何が必要でしょうか?
また、システムのスペックはメモリ1GB/CPU1GBぐらいで大丈夫
でしょうか?
FreeBSD APACHE PHP Postgres で作っています。どれも最新バージョンです。

ユーザーのカラム数は28。INDEXキーはvarcahrです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ども。


私が分かる方法ですと、次のことではないかと思います。

検索の方式または、データベースの作成形式が高速に検索できるように、
作成されていない為ではないですか。

例えば、索引を作ってないとか・・・。

参考URLの
 Q索引ファイルって何のために必要なんですか。
をご参照ください。

スペックは問題ないはずですので、再考してみたらいかがですか?

参考URL:http://kangaroo.cc.tsukuba.ac.jp/jikken/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
索引を調べてみてチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2002/05/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!