プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンからザグレブ(クロアチア)へ入り・リュブリアーナ(スロベニア)からロンドンへ帰るのに比較的安くて早い方法をお教え下さい。
ユーロラインズは行きたい日に運行していないことは分かっています。そこで、ウィーンでバスで乗り換えようかと思っていたのですが、ななんとオーストリアユーロラインズのザグレブ行きのタイムテーブルが見れない状況で困っています。ユーロラインズは予約が必要ですか?
また、リュブリアーナからウィーンには一度ザグレブに戻ってからウィーンに行く方がいいのでしょうか?その場合、リュブーザブの移動はバスより電車が便利なのでしょうか?
旅行経験のある方、是非とも情報を下さい。

A 回答 (6件)

MiJunです。



>凄い回答数をお持ちですね。(びっくり!)
少し(?)ハマッテいるだけです(^O^)!

>ライアン航空の予約システムが良く分からないので
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「RYANAIR.com」
TRS⇒STN:99.99EUR
でしょうか・・・?
http://www.ryanair.com/

ご参考まで。

不明の点は再度補足お願いします。

参考URL:http://www.bookryanair.com/skylights/cgi-bin/sky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見れば分かることでした。あまりの安さに感激してしまいました。なんでバスよりも安いのか不思議です。お金をかげずに時間をかけて旅行しようと覚悟を決めていた価値観はガラガラと崩れてしまいました。これで、1日得した気分です!本当にありがとうござました。

お礼日時:2002/06/02 01:04

 MiJunさん、私の分まで補足してくださりお疲れサマです。

というか有難うございます。
 itariさん、ライアン航空はインターネット予約で、カード決済です。MiJunさんが教えてくれた予約画面に行って、行き先等を選択して「search」ボタンを押せば、検索結果が出てきます。ちなみに8月1日(適当にピックアップ)の航空券の値段(片道)は40ユーロでした。これに空港税と保険料が加わって、たぶん50ユーロくらいでしょうか。

 それから、ライアンでは、予約するときにメールアドレスを書く欄があり、そのアドレスに予約番号と予約内容が送られてきます。この予約番号とパスポートで空港で本人確認をするシステム(チケットレス)です。イタリアからイギリスなら、チェックインは大体1時間前ですね。30分を切るとチェックインできないので要注意。

 バスのほうなのですが、私は前回は完璧に他人任せだったので詳しいことを調べようと検索してみたんだけど、時刻表を載せているサイト等に全く引っかかりませんでした。ただ、以下のような文章を見つけました。(膨大なHPの中の数行だったので、抜き出してしまいました。URL貼りつけても、ここの一部分を探すのはシンドイでしょうから。)

Private coach companies offer daily service to Trieste (Italy) and Zagreb (Croatia) in the morning, as well as night buses to Munich, Stuttgart, and Frankfurt in Germany. For more information contact the bus station (Trg OF 5, PHONE: 01/234-4606) opposite the train station, close to Ljubljana's city center.

 というわけで、毎日運行はしているようですが、経験的に日曜日は避けたほうが無難です。こういったバスはトリエステ市中行き(空港行きのバスを乗換える必要がある)可能性はあると思います。なお、トリエステまでは列車も運行していますので、多少値段は高くなると思いますが、列車で市内まで行って空港までバスか何かで行く手もあります。


 少しでも参考になると良いな・・・楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問の答えに再びてこずらせたお返事を求めてすみません。チケットレスとはそういうシステムですか。なんか、そういうことが書いてあったのはよめたのですがやはり、ちょっと心配だったのです。良かった~これで安心して予約を入れます。バスがなかったら電車で行こうと思います。トリエステなんて地図を見ていても思いもつきませんでした。ベニスかウィーンか・・なんて思っていたので。しかも、ライアン航空ってこれからも使えそう!(^o^)助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 01:14

MiJunです。



Krystaさんの回答を元に少し調べてみました。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「TRAVEL INFORMATION」に
========================================
・Trieste-Ronchi(Italy) 132 km west of Ljubljana
・Klagenfurt (Austria) 87 km north of Ljubljana
========================================
http://www.cd-cc.si/SENET/geninfo.htm
(HOW TO GET TO LJUBLJANA)
http://www.biaseparations.com/isppp2000/HowToR.htm

TRS(Trieste)⇒STN(London)
・FR169:15:00⇒16:05(所要時間2時間5分)
これ以外にも経由便がありますが、所要時間は5時間50分以上です。

KLU(Klagenfurt)⇒LHR(Heathrow)
KLU⇒STN
これらでの直行便はなく、経由便で早いので所要時間3時間45分です。

因みに
LJU(Ljubljana)⇒STN(経由便):所要時間3時間55分以上

蛇足ですが、
http://www.euroave.com/maps/frame1.php?xcity=lju …
(Map)

ご参考まで。

参考URL:http://robo.fe.uni-lj.si/ifess2002/travel.htm

この回答への補足

Mi Junさん、関係ないですけど凄い回答数をお持ちですね。(びっくり!)そこで、再びお尋ねしたいのですがkrystaさんから教えていただいたライアン航空の予約システムが良く分からないので、もし分かったら教えていただけませんか?チケットレスで会員番号をもらうみたいなことはなんとなく読めたのですが、、、。決められた日に今ならいくらで予約が出来るのかを知りたいのです。本来は、krystaさんに聞くべき質問なのですが、補足が1回しか出来ない事を知らなかったので。。。宜しくお願いします。

補足日時:2002/05/30 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつも、適切なアドバイスになるURLを教えていただき大変に助かります。高熱でダウンしていたのでしばらくお礼が遅れました。今夜、じっくり調べてみます。

お礼日時:2002/05/30 12:42

もしかしたらもう問題解決できちゃったのかも知れませんが、


私は実際4月にロンドンとリュブリヤナ間を往復しましたのでちょっとだけ
ご参考までに書きます。

 リャブリヤナからロンドンに帰るのに、ウィーンを経由する必要があるということなのでしょうか?だったら私の回答では役に立たないので申し訳ないんですが、リュブリャナからイタリアのトリエステの何とやら空港までバスがあると思います。2時間弱で着きます。
 で、そこから格安フライト「ライアン航空」の片道チケットでロンドンのスタンステッド空港まで2時間半で戻ってこられます。余裕で1万円以内だと思います・・・
 時間等の問題もあるでしょうから、一度HPチェックされてみては?因みに、ライアン航空はインターネット予約のみです。

参考URL:http://www.ryanair.com/

この回答への補足

トリステの場所がわかりました。イタリアを経由するならベニスが一番近いと思っていたので助かります。あとは、バスのスケジュールを調べてみます!

補足日時:2002/05/30 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィーンを経由しなければならない理由はありません。ただ、利便性を考えて出でてきただけです。ライアン航空が夏休みにも、その値段なら最高なのですが。トリエステの何とやら空港までバスが移動日に運行していてくれればいいのですが。あと、スタンステッド空港ってどこなのか調べてみます。貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2002/05/30 12:40

MiJunです。



>、「OEBB」というサイトは使うのに最初でこずりましたがすごく便利ですね!
私もてこずってます(笑)!
英語版がないとちょい大変です!
慣れるしかないのでは・・・・?

>このサイトの運営はどういう組織なんですか?ホームを見ようとしたのですが、無理だったので。
組織に関しては分かりませんが・・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「European National Railways and Timetables」

ご参考まで。

参考URL:http://mercurio.iet.unipi.it/misc/timetabl.html
    • good
    • 0

>ななんとオーストリアユーロラインズのザグレブ行きのタイムテーブルが見れない状況で困っています。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「OEBB」
このページで「Viena」「Zagreb」と入れて、「Einstellungen」をクリック⇒(経由地指定可能?)⇒「Auswahl」をクリック⇒結果表示
http://www.arukikata.co.jp/country/HR_traffic.html
(地球の歩き方:クロアチア:交通情報)

http://homepage2.nifty.com/keny/croatia.htm
(クロアチア旅行記のリンク集)
http://www.asahi-net.or.jp/~hc7y-snu/sanoo/Trave …
(イタリア→スロベニア→クロアチア)
これらの旅行記が参考になりますでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://fahrplan.oebb.at/bin/oebb.s01/query.exe/en?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのお返事をありがとうございます。日本語でこれ以上のサイトはないだろうと思われるくらい充実した内容を知ることができました。また、「OEBB」というサイトは使うのに最初でこずりましたがすごく便利ですね!このサイトの運営はどういう組織なんですか?ホームを見ようとしたのですが、無理だったので。

お礼日時:2002/05/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!