アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。
ウイルスバスターがアップデートファイルをダウンロードする際に使用しているポート番号が解れば教えてください。。

現在、ファイヤウォールで80番(httpポートは開放しています)その他FTPのみ開放していますが、アップデートファイルのダウンロードには失敗しています。
どなたかご存知の方お願いします!

A 回答 (1件)

普通の更新なら、HTTP通信で更新しますので、80番ポートを開放する必要はありません。

80番ポートをオープンにしているのは、サイト側、つまり、あなたではなく相手のほうです。
バスターは、FTPも使用するということでしょうか?

どちらでも、あなたのパソコンは、ポートを開ける必要はないです。
あなたのパソコンのポート番号は、その時々で変化します。
たいていは、1030番ポートから使います。それをわざわざオープンにする必要はないです。

「アップデートファイルのダウンロード」
問題はそれだと思います。

アップデートファイルのダウンロードをfire foxでやってみては?
普通は、アップデートボタンをクリックするか、自動ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに自分のパソコンで設定は必要ないですね。。
素人でよくわからずに。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!