プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一大きなクレーンについて教えてください

A 回答 (2件)

瀬戸大橋建設に使われたクレーン船「海翔」は4100トン吊りです。


クレーン本体が23000トン、甲板は120*55メートルで世界最大級だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。
「海翔」早速調べて見ます。大きいですね

お礼日時:2002/05/26 17:28

ガントリークレーンというものがあります。


造船所やコンテナ埠頭などに設置されているものですネ。
コンテナの積み込みなどの際に使うもので,普通のクレーンのイメージとは違うものです。
現在世界最大のものはメガガントリークレーンといって高さ122mあります。
これを一人で操縦するのですが,63m離れた場所に重量100トンものコンテナーを吊り下げて移動させることができます。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メガガントリークレーンですね。さっそく調べてみます。

お礼日時:2002/05/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!