アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、海外旅行中に現地(オーストラリア)の一般家庭でインターネットにダイヤルアップ接続する必要があり、日本から現地のアクセスポイントへの接続テストをしています。
が、「モデムが壊れている可能性がある」ようなメッセージが出て、思うようにつながりません。

でも、モデムのプロパティの「診断」→「モデムの照会」を行って、応答結果は正常に返ってきますので、壊れているとは思えないです。
実際の現象は・・・
「接続」の操作をすると、パソコンから電話をかけにいく音がして、接続先にも正常につながった音(FAXを送ったときと同じ「ピーヒョロヒョロ」という音)がして、そのあと少ししてエラーメッセージが出ます。
何が悪いのでしょうか?

テスト環境に問題があるのでしょうか?
回線は、Yahoo!BBの加入権不要タイプのBBフォンを使っています。今回のダイヤルアップ接続テストでは、電話機を外して代わりにパソコンをつないでいます。
これがダメな原因でしょうか?NTTの固定電話回線を探してテストするしかないでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いいたいます。

A 回答 (2件)

BB フォン(に限らず IP 電話)は、アナログモデムを使う機器に障害が起こることがありますので、多分、それが原因でしょう。


(本当にモデムの故障かもしれませんが)

別の回線からテストするしかないでしょうね。

別の回線からも駄目なようなら、無料のプロバイダへの接続を試して、それでも駄目なら、本当にモデムの故障なのでしょうね。
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/faq/bbphone/?cat …
    • good
    • 0

yahooのサポートのページは見てみましたか?


https://ybb.softbank.jp/support/faq/dialup.php#D …

これによると、会員であってもダイヤルアップサービスを受けるには
手続きが必要なようですよ

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/faq/dialup.php#D …

この回答への補足

はい、見てみました。これとは違うと思います。
実際には「外出先でYahooのダイヤルアップサービス」を利用したいのではなく、今回は「自宅の」BBフォンの電話回線だけ使って、niftyのアクセスポイントに接続したいのです。niftyへはダイヤルアップ接続の契約をしているので、以前にはNTTの電話回線で何度も利用していて、そのときには問題なく使えていたのです。

補足日時:2007/02/26 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!