プロが教えるわが家の防犯対策術!

QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、
実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・!
私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;)

最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉
電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。
もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑

ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。
なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです><

それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、

『卒業、おめでとうございます!(キラキラ

まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。
2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑
なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。

えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑)
ずっと先輩が好きでした。
恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、
部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。
こんな私で良かったら、付き合って下さい。
お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか??
でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。
卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で)

PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』
という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^;
どこか直した所が良い点はあるでしょうか??

3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、
その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。
なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか?

それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、
もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。
先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、
話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。
ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。
なので告白したいのですが・・・、
もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど)

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

A 回答 (1件)

あなたの想いが素直に書かれていて、とても素敵な手紙だと思いました。

投稿を拝見させていただいたところ、やっぱり告白しちゃうしかないですよ!笑
やっぱり年下の子に慕われるのは嬉しいものですよ!先輩としては(私も女ですけど…
私には先輩の気持ちを性格に読み取ることはできませんが、あなたが先輩のことを慕っているように、先輩もあなたのことを思っているのではないでしょうか??人間て、気持ちがすれ違っている場合にはわざわざ一緒にいたりしないものですよ!
「前の彼氏」のことが私には詳しくわかりませんが、今後も、きっとあなたが頑張った分だけ先輩も誠意を尽くしてくれると思います。
見返りがあるとかそういうことではなく、それが人間同士の付き合いでしょうから^^
それに、もっと先輩と近い間柄になれば、「頑張らなくてもいい」別の付き合い方が見えてくるかもしれません。先輩と二人でそれを見つけてください。

あなたに幸せが訪れますように!
    • 0
この回答へのお礼

こんな文で大丈夫でしょうか><
告白しちゃうしかないですか!

先輩が私を思ってくれているんでしょうか・・・でも、確かに前よりは全然話してくれるんですよね(嬉

前の彼氏とは、お互いシャイで、デートの時も気まずくなっちゃって別れちゃったんです;
なので、今回はそんな事がないようにしたいな、と思って・・・。

ありがとうございました!