アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に岡山県の備中松山城に行きたいと思っています。ガイドブック
で交通手段を調べますと城見橋公園からシャトルバスがあるとのこと
ですがJR高梁駅からこの城見橋公園までの行く方法が知りたいの
ですが。徒歩で行ける距離なのか、バス路線はあるのか、タクシー
を利用したら料金がどのくらいかかるかなどわかりましたら教えて
いただけますか。また、雨の場合は行くのは無理そうなので
岡山周辺で雨でも行けそうな場所があったら教えてください。
以前に後楽園・岡山城・倉敷・井倉洞には訪れたことがあります。
時間は岡山駅午前10時半頃に出発して午後6時半ぐらいまで
に戻れる時間に限られてしまいますが・・・

A 回答 (2件)

MONDAYと申します。


3月1日からは、高梁駅前から観光乗り合いタクシーが毎日運行します。片道400円です。  ↓
城見橋公園は、お城の上り口のところにあります。駅からはかなり離れています。
どちらを利用するにしても、最後は自分の足で歩いて、お城に行く必要があります。(車は途中までしかいけません)「ふいご峠」はお城に一番近い駐車場です。ここが7合目か8合目にあたります。ここから歩いて約30分でお城に着きます。結構きついですよ(笑)

参考URL:http://www.takahasikanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造建築のお城に興味がありだいたいのところは観光したのですが
備中松山城がいちばん不便なところにあるのではないかと思います。
ここに行けば12城を制覇するのも夢ではないと思うのですが。
やはりお城まで行くにはかなりきついようですね。夏休みは暑くて
行くことができないと思うのでチャンスはGW。まだ行くかどうかは
検討中です。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 22:24

シャトルバス、乗り合いタクシー等の確認は以下のサイトでどうぞ。



岡山周辺で…(書いたあと気づきましたが、雨じゃいやかな…)

備前焼の町へ
・岡山駅からJR赤穂線で伊部駅(30分ちょっと)へ
 傘は必要ですが各お店は駅から近く、駅そばにも色々あります。

鳴釜神事、桃太郎伝説のモデルなどで知られる吉備津神社へ
・岡山駅からJR吉備線(伯備線)で吉備津駅。(15分くらい)

卑弥呼とは大吉備津彦命の姉?吉備津彦神社へ
・上の吉備津神社のそばです。歩くと十分はかかります。
 JR吉備線(伯備線)で備前一宮駅。(吉備津駅の岡山寄り一駅手前)

備中国分寺/五重の塔
・JR吉備線終点(伯備線)の総社駅(20分くらい)からタクシーで10分。
 近辺には様々な古墳があり。
 周辺には国民宿舎もあり食事ができ、また日帰り入浴も可能です。

方向的には一番上と、下三つは方向が逆になります。
下三つは同じ線で、備中高梁の途中です。
他にも鬼城(きのじょう)、足守武家屋敷などもあります。(若干不便)

参考URL:http://www.takahasikanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備中国分寺へは以前から行ってみたいとは思っていましたが、やはり
雨が降っていない時に行きたいですね。レンタルサイクルでのんびり
散策したいです。備前焼の町はおもしろそうですね。インターネット
で調べてみます。雨の時の候補としてみたいと思います。たくさんの
観光地を紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!