プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイルドシートを3台のせるには(ジュニアシートも含めて)
やはり3列シートじゃないと無理なのでしょうか?
5人乗りの車の2列目にチャイルドシートを3台取り付けられる車があったら教えてください。

A 回答 (4件)

通常のセダンで後列に3台つけるのは厳しいかと・・・



5人乗りじゃないですがこんな車はどうでしょうか?
ホンダの車で3人×2列シートです。
これならもしかしたら2列目に3台取り付けられるかもしれません。

参考URL:http://www.honda.co.jp/Edix/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな車もあるんですね♪初めて知りました。
検討してみようと思います。

お礼日時:2007/03/01 10:15

どうもこんにちは。


質問とはちょっとそれますが(__)

チャイルドシートでないと駄目ですか?
乳幼児は別ですがチャイルドシートより
シートではなくベスト型の物だと通常の後部席に
大人+子供x3が乗れますよね。
知り合いの車に急きょ乗る時もベストを持っていれば楽だし。

チャイルドシートも後部中央が2点式しかなくても
それでとにかく止まれば十分だと思いますよ。
まず基本は子供が車外に飛び出していかないことですから。

チャイルドシートをしっかり固定!とか言いますが
結局子供にベルト掛けてない親が多いので
逆に窓の高さに近づき危ないと思うし。

ベスト型案もご一考下さればと書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は赤ちゃん一人とお腹にもう一人いるので、チャイルドシートは二つになってしまいます・・。
もう一人産む予定なので、どうなのかなぁと思い質問させていただきました。
一番上の子がある程度大きくなれば、ベスト型も場所をとらないのでよさそうですね♪
参考になります。

お礼日時:2007/03/01 10:18

>2列目にチャイルドシートを3台取り付けられる車



普通の車ではないと思いますが、前席も使って良いなら、

1.エディックスの前中央席を後方に下げ1ヶ付け、後席に2ヶ付ければ可能と思います。
2.輸入車は助手席エアバッグキャンセル機構付きのものがあるのでキャンセルして取り付ける。
3.日本車でもサーキット走行する車は、改造してキャンセルになっている場合があるので、改造すれば可能と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアバッグがキャンセルできるものがあるとは初めて知りました!!
参考になります!!

お礼日時:2007/03/01 10:16

2列目のセンターはISOFIXの金具も無いでしょうし、3点式シートベルトになっているのも少数です。

その上、床が盛り上がってるので、ほぼ無理ですね。盛り上がってないものを選ぶと、結局3列シートになってしまいます。

でも、例外もあるかも…
チャイルドシートメーカーのホームページには、取り付け確認リストがあるのでそちらを参考にしてください。
http://www.combibaby.com/goods/seat/zeus_turn.html
http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/insta …
http://www.takata.co.jp/childseat/system_06.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました^^

お礼日時:2007/03/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!