プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルをアップロードする際、いつもFrontPage2000の「Webの発行」を利用
しているのですが、ある時から、(英語の意味での)home page の "index.
htm" ファイルが自動的に "index.html" に変換されるようになりました。ち
なみに他のサブディレクトリの "index.htm" ファイルはそのままで、異常が
ありません。これまで、 "index.htm" にリンクを貼っていたので、これは困
ったことです。

サーバー管理者に問い合わせてみると、FrontPage2000の設定に問題があるの
ではないかという回答がきました。しかし、どのオプションを変更すればよい
のかわかりません。

「拡張子」をキーワードに「ヘルプ」を調べてみましたが、何もわかりません。
以下のページには、私と逆のケースの解決法が書いてあるのですが、3番目の
“In the Views panel, click Folders”で行き詰まりました。

http://support.microsoft.com/search/preview.aspx …

A 回答 (2件)

>index.htm" にリンクを貼っていたので、これは困ったことです。



そういう場合は、リンク先を

./  (同一ディレクトリのindex.html/index.htm)
../  (ひとつ上のディレクトリのindex.html/index.htm)
./aaa/ 

などに変更しておくといいんですけどね。

ちなみに、http://support.microsoft.com/search/preview.aspx …は、index.htmlから、index.htmに変更されてしまう場合のことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

index.htmlから、index.htmに変更されてしまう場合のことですね。

そうです。そもそも3文字のhtmを普及させたのはマイクロソフトだったはずなのに(いつからhtmlびいきになったのか…)。

私はhtmlを使わない主義なので、ツール→オプション→エディタの設定でhtmlを削除したのですが、いつのまにか復活しています。これも不思議です。

お礼日時:2002/05/26 16:53

FTPソフトでアップロードするというのではだめでしょうか?その方が、ファイルの管理も楽ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビゲーションが狂うのでFTPは使えません。
少しでも使うと、復活させるのに、Webの発行で
上書きしなければなりません。

お礼日時:2002/05/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!