プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気が出る曲、夢に向かってがんばろうって思える曲を教えて下さい。
邦楽で性別問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

中島みゆき 「ファイト!」


ファイト と言う言葉が曲が進むにつれて力強くなっていき、がんばろうって思わせてくれます。
僕の場合、歌詞を読むだけでも励まされます。参考URLから探してください。

参考URL:http://utahime.sukinano.net/
    • good
    • 2

やはりNo8の方もおっしゃっりましたが長渕剛はオススメですね。


昔から尾崎豊が影と言われたのに対して長渕剛は光と表現されていました。希望・前向きという言葉が似合うアーティストは他に思いつきませんが、とっつきにくい印象とは対照的に、非常に共感できる歌詞がいいです。
曲は「STAY DREAM」「明日へ向かって」「Myself」などです
    • good
    • 0

今もう一歩を進んでいてテンションも上がってるなら元気な曲をお勧めしますが


もし、ちょっとドツボに落ち込んでたり
やっと立ち上がってこれからテンションをあげたいなら
もうちょっと違う感じもいいかな?と思い

Coccoの「流星群」「手の鳴る方へ」「四月馬鹿」
なんかお勧めです。
ちょっと切ない、しんどい、でも行かなきゃ、行けるトコまで前向きにがんばろう!
って感じの曲です。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …

あと、とにかくもうやる気は満ちた、あとは急かして欲しい!
なら元気な曲
邦楽のポップスは良い曲を皆さん紹介されてますので
私はあえて
「鼓童」をお勧めします。
歌詞はないです。和太鼓のセッションです。
ただ、聞いていると高揚してやる気が満ちてきます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Kodo/
    • good
    • 1

コブクロの『YELL~エール~』は元気が出ます。


コブクロのファンじゃなくても、この曲聞くと元気出るんだー!という友達が結構いるので、一度聞いてみてください♪

参考URL:http://www.kobukuro.com/
    • good
    • 1

人によって感じ方は様々だと思うのですが、


私の場合、明るく励ましてくれる感じの曲よりも、
落ち込んだ時の自分と同調できて、
一緒に歩んでくれる感じの曲の方が、
元気になれる事もあります。という訳で──

 Mr.Children「花―Memento-Mori―」
 長渕剛「STAY DREAM」

──とかは、どうでしょう?
的外れだったら、すいません。
    • good
    • 1

夢に向かって頑張ろうと感じる曲なら


徳永英明「夢を信じて」
ですね。
    • good
    • 5

ウルフルズ 「ええねん」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17681/index. …
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtUK3R/inde …

まだ出てないけど 「情熱 A GO-GO」 (2007年4月18日)
もイイ感じかも^^
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50861/index. …
    • good
    • 0

 


  ZARD    負けないで  
  
  爆風スランプ   ランナー           
        
  渡辺美里  マイレボリューション      
 24HTVでよく使われてる事多いかな。
    • good
    • 0

ダウンタウンの浜田あたりが


商社のドラマで歌っていた
明日があ~る~さ~という歌がありましたか・・?

洋楽の変わったものを聞いていると面白いと
思います
ミスターミスター?
とかゴー・ウェスト、マドンナとかバナナラマなども
    • good
    • 0

お気に召すかわかりませんが…


・CHEMISTRY「約束の場所」
・竹内まりや「元気をだして」
そしてベタかもしれませんが…SMAP「世界に一つだけの花」
などはいかがでしょうか。


元気を出して、頑張って下さいネ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!