プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリジナルブランドを立ち上げています。
今度アパレル合同展示会に参加することになったのですが一も二も
わからず困っています。
展示会に来ていただくためにショップやメーカーにDMは送ったほうがいいのでしょうか?
また来ていただいたバイヤーやショップの方にはどのように営業の
アプローチをするといいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はアパレル業界ではありませんが、展示会の際は招待状を作成・送付しています。

(封筒に・地図と同送しています)
新作発表の場であれば、新作のカタログ、マニュアル(デザインコンセプト等)を配布します。
会場の設営も大切です。ブースの広さにもよりますが、アパレルですから、マネキンの選定、照明などディスプレイが重要です。ハンガー類手配、プライス表示、受付(台・名刺いれ)、商談用のイスなども必要でしょう。
商談席への飲料、お昼時であれば来場者には、昼食券を渡します。(お店との事前交渉は必要です)。最後に来場記念品を渡します。

「来ていただいたバイヤーやショップの方にはどのように営業のアプローチをするといいのでしょうか?」
とありますが、業界毎に違うため答えに窮しますが、注文書が必要でしょう。
参考までに。
    • 0