プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つかのウインドゥを開くとリソース不足で強制終了してしまいます、だいたいシステムが40%、Userが40%、GDIが90%ぐらいです。やはり1つ1つ開いて閉じる方法しかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答のない部分でアドバイスを、


僕はデスクトップのアイコンを整理して、リソースの残りを大きくしました。グループ別にフォルダーを作り、その中にアイコンを入れて30個から15個にしたら10%くらいの残りが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/15 12:44

userリソースが少ないです。

起動時で60%以上は確保したいですねえ。過去ログに回答がでておりますので参照願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

お礼日時:2001/01/15 12:50

とりあえず、壁紙に写真とか貼ってたら、それを消した方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/15 12:46

基本的には、開いているプログラムを閉じるしかないでしょう。

ただし、プログラムによっては、閉じてもリソースを開放しないような行儀の悪いのもいます。この場合はシステムの再起動ですね。

その前に、余計な常駐ソフトが起動していないかチェックして、動いていれば止めてみましょう。

お使いのO/Sやプログラムが判りませんので、なんともいえませんがリソースを開放してくれるフリーソフトもあります。(MemAlocやMemTurbo)
ただしこれは「メインメモリ」を空けているのであって、システムリソースには有効ではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく内容を書けなくてすみませんでした。有難うございました。

お礼日時:2001/01/15 12:52

メモリを増設しても、システムリソースは増えません。


常駐アプリを削除するなどして、リソースを確保しましょう。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www.i-chubu.ne.jp/~spice/soho/kaiteki/kai …
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/15 12:49

susumukunさんのPCのスペックがどれくらいかわかりませんが、


手っ取り早い方法は、メモリやCPUを上位のものに変えることでしょう。

ただ、タイトルの「リソースする」ってのはよくわからないです。
リソースとはWINDOWS自信が管理を行うために使うメモリのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、今度は詳しく書きたいと思います。

お礼日時:2001/01/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!