プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトでダウンロードした曲をCD-Rに焼きたいのですが、CD-Rはどんな種類のものでもいいんですか?焼くときに何とかクリエーターが必要と聞きましたが、簡単で、音質を良く、焼く方法などありますか?
そのCD-Rには(市販のもの)TDK、650MB,CD-R74,compact disc(recordable)と書いてありますが、焼けるのでしょうか?

東芝dynabook A2/580pmモデル  WIN meを使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の者です。



CDexの日本語パッチのHPを入れるのを忘れました。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html


Cdex DLの仕方
HOMEのぺーじの上部、左側「Download」をクリック
English install CDex1.40 を選択(Zip版だとファイルサイズが小さくていいのですが、解凍作業が必要です)
どこのサイトからDLするかの選択になりますのでお好きな所からどうぞ。


それからEasy CD Creator4 なんですがEasy CD Creator4 DXでしたらMP-3から直接CD-DA形式に焼くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL覗いてきました。
なんとかダウンロードしてWAVEに変換して早速焼いたCDをCDプレイヤーで再生してみたところちゃんと聞けました。
感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 00:13

添付ソフトがCDで付いていたと思います。


Easy CD Creator 4 です。工場出荷時にはインストールされていないので、まずパソコンにこのソフトをインストールします。
MP3のまま焼くのか、音楽CDとして焼くのかで操作が違います。
初期画面の「音楽」か「データ」を選ぶだけです。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/faq_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3のままだとできませんでした。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 00:11

そのモデルですとCD-Rを焼くのにはプリインストールされている



Easy CD Creator4

を使います。
焼くときにはエラーが起こらないように
全ての常駐ソフトを停止させ、なおかつ焼いているときにはPCの一切の作業をしない、デフラグをかけてから作業をする。等の気遣いが必要です。(最近のバーンプルーフ等の機能の付いたCD-R/Wならばそんな気遣いは不要ですが)

さてここで問題があります。CD-Rにはどの方式で焼くのでしょうか?
CD-Rを普通のCDプレーヤーで聞くために焼くのでしょうか(CD-DA形式)、もしそうだとするとEasy CD Creator4 だとMP-3を一度Wav形式に変換しないとそれは出来ません。
MP-3ファイルをWavにデコードするソフトは色々あるので探してみてください。
ちなみに私はCDexというのを利用しています。

参考URL:http://www.cdex.n3.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
普通のCDプレイヤーで聞くために焼こうと思っています。
参考URL覗いてみましたが、ダウンロードをクリックしてみたところ、バージニア、ヨーロッパなどなどの表示でチェックするところがあり、ちんぷんかんぷん??でした。
お時間ありましたら、ダウンロードの方法教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!