プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理社で176点 英数国で146点 換算内申44 の場合
ずばり合格可能性はどのくらいでしょうか。実質倍率は1.7前後になりそうです。信憑性の高い回答是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正直に言えば難しいのでは?


下の方は内申を勘違いされているので
訂正です

都立は素内申・換算内申とあります
素内申はそのまんま9教科x5
換算は主要5教科以外が1.3倍されます。
換算内申は45/46が合格ラインといわれています。

素内申でいえば42が合格者の平均

うちは結局は推薦不合格が思いのほか堪えてしまって
併願のはずの私学に決めてしまい受けなかったのですが。。
推薦入試のときに面接でいわれたのが
3教科60%以上なら合格するから推薦が万が一だめでも
一般で挑戦してくださいという言葉だったらしいです。
うちは換算内申は49(素内申44)
ですが合格ラインは理社は90%以上
5科合計350点といわれていましたので
相談のかたは大変苦しい状況に思います。
ただ他の受験者がどれだけ点数をとれているのかがわからないので
明日まで希望は持っていたほうがいいとは思いますけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。換算内申が44で5教科の合計が320点しか取れていないので相当厳しいだろうと覚悟はしています。一割選考の基準点にも届きそうに無く僅かな希望を頼りに明日の発表を待ちたいと思います。それにしても今回の試験内容は例年と比較しても難易度は高かったと思いましたが・・・。そう感じたのは私だけでしょうか?受験者の平均点が気になります。もっと確実な点が取れていればこんなに気をもむ事もなかったのですが。日比谷への道のりはやはり厳しいものでした。

お礼日時:2007/02/28 18:41

家庭教師派遣会社勤務です。



ん?理社で176点ってなんだろう?二教科だから200点越えないんでは?
176+146=322点ってなんだ?よくわからない基準点ですね?五教科で322点しかとれない人が内申44/45なんか取れるはず無いんで、非常に謎ですね…

あなたの提示した点数がよくわかんないけど、五教科450/500点とれていれば行けますよ。倍率なんか関係ないですよ。どうせ記念受験なヤツも入ってるんで、実質1.4倍以下だと思うし。

内申は一般入試だったら全然余裕で足りてますね。たぶん、行けると思いますよ。

この回答への補足

分かりにくい書き方をしてしまいました。内申は素で40、換算で44です。当日の試験は5科で計322点です。説明会での合格基準は360点を目指してくださいという事でしたのでその事から考えるとかなり厳しい状況だろうという事は覚悟しています。ただし僅かでも可能性があるならば合格に関連する情報を収集したく投稿しました。毎年受験者の層によっても変わると思いますが・・・。合格最低点についての情報をお持ちでしたら是非教えていただきたいと思います。

補足日時:2007/02/28 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!