プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
いま職場で、隣の席の人に恋してます。
私は29で、彼は28。
関係の希薄な職場で、みんなでのみに行ったりとかは年に1.2回しかないので、
職場の人の中では仲良くしてる方ですけど、仕事以外の話はあんまりしたことがなく、
どうやってアプローチというか、自然な感じで気持ちを伝えればいいのか悩んでいます。
あんまりストレートに気持ちを伝えると、今後の仕事に影響を及ぼすのではないかと考えてしまって、躊躇してしまいます。
静かな職場で、私語をしているとみんなに聞こえてしまうような環境で、
個人的な話をするのには勇気が要ります。
前に、今度おごりますよ。っていわれたことがあったんですが、全然音沙汰なしで2ヶ月たってしまいました。いまさら催促もしにくいし。
社内メールなんかがいいのでしょうか?
職場恋愛の経験者の方、どんなふうにアプローチしたか教えてください。

A 回答 (6件)

どーも。

再びdajiです。
隣同士なんて楽勝じゃないですか!だってメモとか渡せばいいし。
私の場合はその人が廊下を1人で歩いているのを発見して、周りに誰もいないのを確認しダッシュでお手紙渡しました。今思うとよくやったと思います。
内容はお話してみたいので会ってくださいというものでした。
駅で待ち合わせをしましたよ。絶対無理だって思ってたけど来てくれたので嬉しかったなあ。で、いろいろお話しましたよ。
でも、結局うまくいかなかったの。私が素直じゃなかったから・・・
なので私の分までうまくいくよう祈っています!
私もnemu1973さんと近い年齢です。でもあのドキドキ感は10代と同じですよね。
彼の態度で嬉しくなったり寂しくなったり・・・最近ドキドキしてないなあー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽勝じゃないですよー(>_<)
隣の席だから余計に緊張しまくりで、カチコチになってしまいます。
周りの目も気になりますし。
dajiさんのような勇気がでればいんですけど。
私は恥ずかしがり屋なので、素直じゃないところがあるのですが、
できるだけ好意はまっすぐに表現して、焦らずにがんばります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 22:26

nemu1973さん、こんばんは。


私も、なんだかとっても似た環境です。
私も、席が隣の彼と仲良くしていて、結構イイかんじなんです。
でも、社内ではホントに普通にしてますよ。お互い。
社内メールは使ったことないですが、お互い自宅からのメールで頻繁にやりとりしています。

その人は、携帯メールとか持っていないんですか?
その、アドレスが分かれば「いつ、ごちそうしてくれるの?」なんてメール送ってみるのはどうですか?
私も、仕事終わった後に2人で飲みに行こう!なんて時は、早く会社でたほうが(ほとんど私ですが)携帯メールに「どこにいるよ」なんてメール送っていますよ。

社内メールは、チェック入る会社も多いようなので、私もお勧めできません。

今後の仕事に影響与えてしまう・・・・
そのあたりの気持ち、よーく分かります。
私の場合、彼のプライベートがちょっと複雑なので、それもあって、お互い身動きとりにくい状態なんですよね。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

私は同じ課の人に片想いしてます。


でも、仲良くなった時は別の課で席もかなり離れていました。
ひょんなことから相手が洋楽好きということがわかり
CDの感想を聞くために私の自宅のメールアドレスを教えました。
当時は恋愛感情はなかったので、メールをやりたかったわけじゃ
なかったんですけどね。
その後、一緒に(複数で)ライブに行ったり飲みに行ったりしていますが
そのための連絡等でもいっさい職場では話ませんよ。
・個人的な話をする時はコピー機のとこなどで相手が一人の時にコッソリと。
 しかも一言二言。
・本人が席にいない時のメモは他の人に読まれても構わない内容のもの。
・相手が「疲れてるな」という時は、「これ食べてね」という付せんをつけて
 チョコレートなどをこっそり置いておきます。
・基本的には自宅のメールでのやりとりが主です。待ち合わせとかでたま~に
 電話連絡するかな。
こんな感じです。参考になったかな。

>前に、今度おごりますよ。っていわれたことがあったんですが
これ、使えますよ。「あれってどうなったんですかぁ」って聞いてみたら
どうでしょう。いきなり二人きりに持っていかなくて数人で飲みに行くように
仕向けたらいいじゃないかなぁ。

とにかく職場以外で話をする場を設けることを考えてくださいね。
職場を離れると案外違った面が見えたりしますよ。
がんばってくださいね~♪
    • good
    • 0

こんちは(^^)/ nemu1973さん



もうすぐ29の男です。
昨年10月、社内の女性を誘って断られました。(^^;
当方は社内のシステム管理者です。

メール
これは絶対やめてください。
その会社の規模や方針などで全然異なりますが
うちはすべてのメールの複製を取り所属部長が
見れるようになっています。
全部を見る暇なんか到底ありませんが
月一位、タイトルが気になるものを見ているようです。
そんなことは他の社員には教えないし、
知らない社員も多いですね。

メッセンジャー
ものによっては簡単に盗み見されます。
その前にソフトをインストールを許して
いない会社もありますしね。

自分で直接、
「今度おごるって行ったじゃないですか?
おいしい店見つけたんだけど連れて行ってくださいよ。」みたいなことを廊下や給湯室等でお話された方が
いいと思います。気さくな感じで。

でも注意。
あまり会社の人に知られないようにした方がいいと思います。何を言われるかわからないので。

勇気がいると思いますががんばってください。(^^)y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内メールってそんなに監視されてるとは知りませんでした。
要注意ですね。
やっぱ直接携帯アドレスとか聞いてみます。チャンスがあれば。
それとも聞かれて教えるより、私から教えた方が、男の人は気が楽でしょうか?
とりあえず夏までに、が目標ですのでがんばります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/26 22:32

こんばんは。

dajiと申します。
社内恋愛・・・うーん、難しいですよね。
私も他の部署の人を好きになってしまった時がありました。
ほとんど関係ない部署同士なので全然話す機会がありませんでした。
で、とった行動が「待ち伏せ」。お前は高校生かー!って感じですが、他に方法が思いつかなくって実行しちゃいました。
恥ずかしいけど自分から行動しないと何もはじまりませんよ。
今日日の男性は傷ついたり格好悪いことが苦手ですから・・・
社内恋愛をよしとしない会社は多いので(彼の立場が悪くなる場合もあるので)身長に行動したほうがいいかもしれません。
がんばってくださいね。
ところでyuko6さん、社内メールをシステム管理者が見る可能性があるって本当ですか?「見ることはない」って聞いていたんですけど。不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待ち伏せってすごいですね。私もさりげなく帰りの時間を一緒になるように、彼の片付け始めるころあいを見計らって帰ったりするんですけど、一緒になったことはまだありません(>_<)
で、待ち伏せして、その後どうしたんですか?駅まで一緒に帰ったとか、お食事にお誘いとかされたんでしょうか?
社内恋愛ってうまくいってもいかなくても難しそうな気がして、気がめいってしまいます。でもだいすきなのでがんばりたいです。

お礼日時:2002/05/26 20:48

関係の希薄な職場っていうのは悲しいですねー。


うちは結構同年代で結束固いので飲みに行ったり
スポーツやったりするんですが・・・。

社内メールはシステム管理者に見られる可能性が
あるのであまりおすすめはできません。
それでもきっかけ作りぐらいなら大丈夫かな。
仕事メールにかこつけて追伸で「いつかの約束覚えてますか?」
ってな感じで。携帯メールも教えて!って言えるといいですね。

私はメッセンジャーを通じて仲良くなった人がいますよ。
誘うのも勇気がいるかと思いますが、他にも同年代の人が
いたらまわりから固めていく。みんなやってるからやろう!って。
くれぐれも上司にはバレないように(笑)。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結束固いってうらやましいですね。
メッセンジャーに付いては知識がないので、勉強してみてよさそうでしたら、まずは女性の同僚で試してみたいと思います。

お礼日時:2002/05/26 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています