プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がいつもの様にインターネットに接続しようとすると
ユーザー名とパスワードを検証中
エラー691ユーザー名またはパスワードが無効のため・・・
と表示されそこから先に進みませんでした。

プロパティで確認したところ

全般タブのサービス名に010239200・・などと数字が表示され、

ユーザーIDを確認した所
○○○EcuBMAQb8AAKLAATJ5AcMH/@0
このようにユーザーIDの上3文字以外意味不明な数字になってしまいました。

ユーザーIDを正規のものに書き換えて接続すると正常に接続できるのですが、一度接続を切ってしまうと再度ユーザー名とパスワードを検証中になってしまい、ユーザーIDを確認すると、再度上記のものになってしまいます。
オンラインウィルススキャンでウィルスが無いか確認しましたが
ウィルスは発見されませんでした。

このような状態になってしまったのですが、
何か良い解決法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

補足に対して十分なお答えがいただけていないので私ではわかりません。


下記を参照してがんばってみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=587491
http://www.kanonz.com/nethelp/internet-sup/sup-b …

おチカラになれずにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/02 21:55

「いつもの様に」って書かれても


いつもどうやってるのか回答する人はわかりませんので具体的にお願いします。

補足をお願いします。
・インターネットに接続しているのはフレッツの接続ツールですか?
・「書き換えて接続する」と書かれていますが何を書き換えたのですか?
・接続アカウントを作り直しても同じですか?

この回答への補足

すみませんでした。具体的に説明いたします。

いつものようにというのは
デスクトップのショートカットから
もしくはスタート→接続で
ユーザー名とパスワードの入力画面から
接続を押して接続しています。
ユーザー名とパスワードは保存してあるので
毎回入力はしていません。

・インターネットに接続しているのはフレッツの接続ツールですか?
>通信の「新しい接続ウィザード」から
接続を手動でセットアップする

ユーザー名前とパスワードが必要な広帯域接続を利用して接続する。

ユーザー名、パスワードを記入し接続しています。

・「書き換えて接続する」と書かれていますが何を書き換えたのですか?

○○○EcuBMAQb8AAKLAATJ5AcMH/@0を消去し、
プロバイダーから郵送で送られてきた
ユーザー名に書き換えました。

・接続アカウントを作り直しても同じですか?
新しい接続ウィザードで何回か作り変えたのですが
一度接続してから切断し、再接続すると
ユーザーIDが変わってしまう現象が出てしまいます。

もう一つ気がついたことは、接続アカウントを作り直してから
接続するときは名前、パスワードの入力を求める画面が出てくるのに、
ユーザー名が変わる現象のときは名前、パスワードの
入力を求める画面にならずにユーザー名パスワードの検証中の
エラー691になってしまうことが分かりました。

説明が不足していて申し訳ありませんでした。

補足日時:2007/02/28 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!