プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中頃の週末に長野から高崎へ参ります。
電車の路線情報を検索したのですが、新幹線を使う方法しかわかりませんでした。
新幹線だと約1時間、5000円程度のようですが、もう少し安く行ける方法を教えてください。
できれば所要時間も教えてください。

あるいは検索サイトをご紹介いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

参考にしてください。


 長野から上田まで乗り換えナシでいけますよ。そこから千曲バスで下仁田
か富岡へ行き、上信電鉄で高崎駅へ。2,890円です。それにしても不便
ですね。信越線(横川~軽井沢)を廃止した為こんな事になってしまった。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりバスですか・・・
バスは恐らく本数が少ないでしょうね?

しかし不便とはいえ、立派な新幹線ができているのですもんね
そちらを使えということでしょうね(^-^;

お礼日時:2002/05/27 22:57

もう少し安く行く方法としては、


以下の方法はいかがでしょう。

1000円程度ですが、
軽井沢まではしなの鉄道\1430

軽井沢で新幹線に乗り換え
高崎まで、\2530
計\3960

以下のサイトで調べました。

参考URL:http://www.doconavi.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん 新幹線を途中から使うなら、最初から使うかなぁ
あまり乗換えのメリットはないかな?
でもURLありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/05/27 23:02

 再びkimgwaです。



 お詫びが2つほど…。

 最初に野沢温泉と書いたのは森宮野原の誤りでした。

 また、最初のアドバイスで「~のテのみ。」と書きましたが、kumanekoyouさんのおっしゃるとおり、下仁田又は富岡乗り継ぎのテあったんですね。
 池袋行きの高速バスはこの2か所で降りられない(乗車専用)だと思っていました。
 今確認したら、池袋行きも上田行きもどちらも「乗降」できるんですね。

 どうもすみませんでした。

 今回は一般人で自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ 再回答ありがとうございます(^-^)
kumanekoyouさんのおっしゃるバスは高速バスですか?
時刻表を調べてみようかな

お礼日時:2002/05/27 23:01

#1のsakananomeです。


アルピコには無かったですね・・・申し訳ありません。
他のバス会社もいろいろ調べてみましたが、そこにもありませんでした。

バス、電車以外で安く行く方法は、自家用車がありますが・・・
上信越道で長野から高崎まで2時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家用車は不可です(^-^;
2時間の距離じゃレンタカーも投げ捨てられないだろうし(笑)

お礼日時:2002/05/27 22:52

 長野在住です。



 新幹線以外で考えられるのは、長野から篠ノ井までJR(190円)、篠ノ井から軽井沢までしなの鉄道(1,240円)、軽井沢から横川までJRバス(460円)、横川から高崎までJR信越線(480円)(計2,370円)というテのみです。長野ー軽井沢は通しで買えば少し安かったかな?

 JRバスは本数が少ないので注意が必要です。

 所要時間は、大体3時間~3時間半です。

 その他、敢えてコースを作るとしたら、野沢温泉までJR飯山線で出て、そこから越後湯沢までバスで出て、あとは高崎までJR上越線を使う方法もありますが、極めてマイナーです。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ大変な道のりですねーー
千数百円程度のためにたくさんの乗換えするのも、あまり賢くないですね
旅行を楽しむのならアリですが・・・

とにかくとても参考になりました
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/26 21:08

長野といえば「アルピコ観光」


そこのHPに高速バス路線があるので、ご覧になって下さい。
新幹線より運賃は安いかも。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長野-高崎線ってありますか??
見つけられなかったのですが・・・

お礼日時:2002/05/26 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!