アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日から母と神戸旅行をすることになりました。
13日は仕事終わりで新幹線で行くのでどう頑張っても到着が22時前になります。
で、22時すぎでもゆっくり食事ができるところを探しています。
旅行本とかを購入してもだいたいラストオーダーが21時30分とか22時ばかり。
せっかくの旅行で、しかもおいしい食べ物が多い神戸でわざわざチェーン店にいくのもいかがなものか、と思っています。
一見さんでも入りやすいお店であれば居酒屋系でもぜんぜんOK!むしろいろんなモノが食べれそうなので希望。

宿泊ホテルはメリケンパークにあるホテルオークラ神戸ですので、できればホテル周辺、もしくはタクシー移動で15分くらいまでならいいです。

あと、もしよければ2日目の食事場所もいいところがあれば教えてください。(こちらは時間は何時でも大丈夫です)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

超とっておきのお店を教えちゃいます(笑


Brasserie Chez Nous
http://r.gnavi.co.jp/k318300/
小さなお店ですが、笑顔の優しい元有名ホテルのシェフだったオーナーが遅い時間からでも嫌な顔ひとつせず、美味しいものをいっぱい作ってくれます。
前菜の自家製ハムからメインからパスタから何を食べても美味しいです。
暖かい雰囲気のイイ店です。私も年に1度くらい東京から食べに行きます(笑
週末などは混むので一応予約したほうがいいと思いますが、遅い時間だから大丈夫かな?
ぜひぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超とっておきのお店を教えてくださってありがとうございました。
暖かい雰囲気のお店、好きです。
・・・というか田舎モノなので少々(いやかなり)ビビリなもんで
あまり格式ばってるとどうしていいかわからなくなりそう(笑)

母とこれから相談して決めますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 20:30

三宮界隈になりますけど、北野坂のローソンのある筋を西に入ったところに赤い暖簾の店で中華料理「金山園」があります。


飲み屋街のド真中ですが、ちょっと三宮の夜の顔も見れて楽しめると思います。
こちらのお店は取材拒否で有名だったのですが、最近はちょこちょこ出てるみたいですネ。
住所: 神戸市中央区中山手通1-9-5
電話番号: 078-331-2372
営業時間: 6:00PM~3:00AM
定休日: 日・祝休
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが教えていただいてありがとうございました。
かなり遅くまで開いてるお店なんですね。
取材拒否とかってすごく気になります(笑)

お礼日時:2007/03/04 02:23

#4の補足です。


ホテルのHPによりますと、三宮からホテルまで車で8分とあります。したがって、三宮駅付近のお店だと、タクシー15分のご希望には添っているようです。
なお、三宮駅付近からタクシーにご乗車の際は、駅・線路の南側から乗車されるのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました(≧▽≦)
都市にいくとタクシー乗り場がわかりづらいし駅前が一方通行がおおかったりして目的地はそこなのにぐるぐる回られたりするので教えていただいて助かりました。

お礼日時:2007/02/28 20:34

◎行ったことがあり、遅くまで空いているお店(でもどちらも三宮です)


■炭旬鮮市場 からす(きれいめの居酒屋系)
深夜2時までの営業、1時半ラストオーダーのようです。
新神戸駅から三宮まで地下鉄で移動することとなります(徒歩でも移動できますが、夜遅いですしね)。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%82%AD …

■Tana Forno(イタリアン)
こちらも三宮。上の「からす」の隣の隣の隣くらいの場所。こちらもラストオーダーは1時半です。ピザとパスタが普通においしく、カジュアルな雰囲気でよいです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Tana+Forn …

◎二日目のオススメ食事場所
■順徳(中華)
中華街よりもそれ以外の中華の方がおいしいとか!?
ここは、ほんとうにおいしいです。スープ(ザーサイスープ激ウマ)、海鮮、肉料理、どれもよいです。シメはネギ汁そばで。(といっても2人だと限界がありますけどね~。)
場所はJR元町駅北側(ちなみに中華街は南側)。わかりにくいので、注意してください。電話番号を控えておくのが無難です。ラストオーダーが確か8時半と早いので、それも要注意。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A0%86 …

◎カフェも是非!
神戸はカフェもたくさんあります。パンやケーキもおいしいお店が多いです。
■カフェ フロインドリーブ
老舗パン屋(だったかな)のカフェ。もともと教会だった建物を改装したカフェです。感じがよく、「神戸っぽい」雰囲気があるのでよいのではないでしょうか。異人館に観光にいかれるのでしたら、フロインドリーフにも足をのばしてみてください。
ただ、これまた場所がわかりにくいので注意してください。電話番号要チェック。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました!
中華街よりよその方がおいしいのかー(笑)
昼間は中華街へ行こうかなーとか思っていたのでびっくりです!
やっぱり本だけじゃわからんこと多いですね(爆)

これから検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 20:32

ジャンルが分からないので思いついたお店を。


ほぼJR元町駅近辺です。

1.Si! gassiga イタリアン ラストオーダー23時。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0783223901 …

2.かなえ所 和食  営業時間24時(L.O不明)
(クーポン期限終了に付使用不可ですので注意!)
http://www.recipe-net.com/content/gourmet/144/so …

3.美男子(みなんじゃ) 韓国料理 営業時間24時
http://www009.upp.so-net.ne.jp/minanja/

翌日はどういった行動によっても変わりますが、、
私は中華料理やインド料理をオススメしています。
あとパンがお好きでしたらカフェ飯もいいかも。
遅い時間の来神になる様ですのでお疲れ出ません様に・・・。
(中華粥もいいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございました。
元町駅近くなら本当に近いですね。
いろんなジャンルがあるので迷いそうです。
これから母と決めたいと思います。

お気遣いありがとうございました。
次の日朝から動きたいので前日ちょっとムリしても現地までいくことにしたんですよ。
カフェ飯は間違いなく朝食でつかいそうです(笑)

お礼日時:2007/02/28 20:28

雑誌に掲載されていた店をご紹介しますね。


・HAYATE(ハヤテ) 居酒屋です。
神戸市中央区北長狭通2-10-11 3F TEL 078-391-1037 AM5:00まで。

・洋食・酒 好大(こうだい) 洋食酒場です。
神戸市中央区北長狭通2-9-6 TEL078-334-1194
AM1:00まで。

2日目はホテルのコンシュルジュに尋ねるといいですよ。

よい、ご旅行を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の紹介ありがとうございました。
遅くまでやってるお店、やっぱりあるんですね!
これからネットで調べて母と相談して決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!